リリッシュと申しますキラキラ

 

注文住宅で平屋を計画中の30代です。

1つ年上妻+5歳息子+猫2匹の生活です。

 

2023年11月 本気で住宅購入を検討開始

2023年12月~ ハウスメーカーめぐり+土地探し

2024年1月末 建築請負契約締結+土地の申し込

2月下旬 新居間取確定 
3月 ICさんと打合せ中 
⇐リアルは今ここ

 

 

 ご訪問、いいね、フォローありがとうございます花



今回のカバー写真

妻からいきなり送られてきた笑い

我が家のシュシュ、自分的にはフック船長ないしワンピースのクロコダイルに見えます。要は悪だくみ顔笑









今日は家づくりの話少なめ、雑談中心ですよー口笛





先日、夜10時頃に高速道路走ってたんです。


ど田舎真っ暗闇の雨で80km規制


 車ほとんどいないので、考え事しながら右車線を走ってたまにいる車は追い抜いて走ってました車


次の日の仕事が立て込んでたし、車少ないからかなーり考えごとに没頭してたのよおいで



そんな中、何も考えずにまた現れた車を追い抜こうとしました





ことが起きたのはその時……










パトカーパトカーパトカーピリピリ


 

なんとその車パトカーでした絶望



覆面でもなく普通のパトカー


パトランプ回されて初めて気づいたガーン


真っ暗闇って怖魂

考え事してる時の視野の狭さガーン





ギリギリ追い抜かなかったけど、これは切符切られるのかと覚悟してたら…


←←左によれ←←


の表示



大人しく右車線から左車線移ってパトカーの後ろにくっついていきます




次のインターで止められるんだろうなー


10kmオーバーくらいかなー

1万円飛んでくかな札束泣


とか考えてたら次のインター到達ネガティブ










…でもね止められませんでしたびっくり


そしてその後も何もなくパーキングエリアにパトカー吸い込まれていって終了





どうやら警告だけで見逃してくれたようです真顔



追い抜かなかったからギリ大丈夫だったのか

業務用の車に夜中乗ってたから配慮してくれたのか

お巡りさんもお疲れだったのか





いずれにしても


命拾いしたー笑い泣きキラキラ



こんな経験なかなかないかと思って書いてみた


でも実はパトカーに目をつけられながら見逃してもらったの3年ぶり2回目ですキョロキョロ




よしびっくりマークここらで改心して頑張ってゴールド免許目指すぞびっくりマーク

無事故無違反であと更新2回びっくりマーク←遠いな爆笑






超雑談からの勢いだけの所信表明でした笑




ちなみにお家のことちょっとだけ書きます


減額についての振り返りまとめ

そして次回予告!?


↓↓



間取り確定までに100万円減額した話をしました



その減額の内訳


まずウッドデッキ28万



スタディカウンター約4万(←まだ買ってないから計算雑笑い泣き



そしてキャットステップ約15万




ここまての合計約50万円弱




じゃあ残りの50万円相当は?というところなんですが、実は給湯器なんです物申す


我が家はガスがあるので、初期エコキュートが入ってたものが普通のガス給湯器になって50万ほど減ってたんです凝視



でもここは実はもやもや悩んでいるポイント

そう、どの給湯器にしようか悩み中スターです魂が抜ける




インテリアコーディネーターとの打ち合わせが3月から始まって怒涛の勢いでいろいろ決めてますが、まだ決めきれていないお悩みポイントをしばらく記事にしていきたいと思います(決めたところもちょっとずつがんばります)にっこり



話はとびとびになるかもですが(仕事もやたら立て込んでるので)お付き合いいただけると嬉しいですニコニコ飛び出すハート





最後までお読みいただきありがとうございました猫しっぽ猫からだ猫あたま