リリッシュと申しますキラキラ

 

注文住宅で平屋を計画中の30代です。

1つ年上妻+5歳息子+猫2匹の生活です。

 

2023年11月 本気で住宅購入を検討開始

2023年12月~ ハウスメーカーめぐり+土地探し

2024年1月末 建築請負契約締結+土地の申し込

2月下旬 新居間取確定 
3月 ICさんと打合せ中 
⇐リアルは今ここ

 

 

 ご訪問、いいね、フォローありがとうございます花



体調はまだ万全ではないけど、イチゴ狩りに行ってました


こういうところ行くと、いちご狩りはもちろん楽しみますが、どんな設備使ってるとか、葉の生育状態とか、アブラムシついてるかな、とかそんなところを気にして見るタイプの人間ですキョロキョロ

生産者からしたら迷惑かもね笑い泣き







さて、昨日の記事もありがとうございました

昨日の記事では

キッチン前のカウンター

書斎スペースのカウンター


が登場しましたが、今計画中の間取りにはもう一ヶ所カウンターがあるのです気づき




それはリビング


ソファーの後ろにもカウンターが設置されてます。

お気づきの方いらっしゃいましたか?えー






キッチン前にカウンターあるのになぜ?


となるのは当然かと思います。






図面よく見てください




FL+2500


つまり床から2.5mの位置につけるカウンター









お気づきですよね

そうこれ人用じゃないんです

うちのお猫様のためのカウンターなんです照れ

↑ひたいを寄せ合って寝るにゃんず








うちはリビング部分は勾配天井

図面左、掃き出し窓の位置で2.5m

キッチンの手前で3.8mほどの高さの天井になる予定



予定なのは施工の感じで高さはちょっとズレるそう



リビングに勾配天井取れて空間を大きくできるのはこれぞ平屋のメリット?






勾配天井のリビングかっこよくて一目惚れでしたラブ



素敵な画像は下記からお借りしてます



そしてうちは梁が剥き出しになるタイプの勾配天井


リビングの形は違うけどこんな感じで梁がデデーンと出てきます

(効果音爆笑梁の太さは構造計算で決まるって言ってたけど、まだ聞いてないや







そして、この本の影響もあり、せっかくならこの梁にお猫様を登らせたいラブとなりました!!




要はこういうことよね飛び出すハート



これまた画像お借りしてます。

ただこのリンク先で紹介されてるお家、キャットウォークにめっちゃ金かけてるー驚き


うちはここまではしません昇天あくまで中心は人間です笑






じゃあ実際どうやってお猫様を登らせる?

2.5mのカウンターとのつながりは?

?を残したまま今日はここまで




続きは次回、どうしても長くなりがちなので気長に待ってて昇天

 


 

最後までお読みいただきありがとうございました猫しっぽ猫からだ猫あたま