心と体の両アプローチ 立川・八王子・調布

働くママのケア セラピスト

自然療法サロン リンドレアーズの菅原あずさです

 

 

 

 

無意識に持っている?!お金のブロックの真実

 

 

(上段がスガワラです)

 

 

 

昨日は、

 

心とお家片付けコンサルタントの

大平ひとみさん

 

 

とのインスタライブでした♡

 

 

 

 

「ママの叶えたいを手に入れる」第三弾!!!!

 

 

3回に渡ってお伝えしてきた昨日は最終回ラブ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

「無意識に持っている?!

 お金のブロックの真実」

 

 

 

というテーマでお話しさせていただきました。

 

 

 

 

最終回にふさわしい内容だなと思うのですが、

 

 

「私はお金のブロックはないと思います!」

 

「お金に執着はあまりないので、、、」

 

 

 

 

 

 

という、私の受講生さんたちも、

 

 

 

 

お金に対してのブロックが実はあった

 

という事例は過去にたくさんありました滝汗

 

 

ひとみさんはインスタライブで

 

 

 

自分が可愛くなるため

 

綺麗になるために

 

お金を使ってはいけない

 

と過去に思い込んでいたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

自分にお金を使うなら

 

こどもにお金をかけてあげたい

 

家族のためにお金を使った方がいい

 

 

 

 

 

 

そのために、美容代にはほとんどお金をかけず、

 

いかに安い化粧品を買うかと必死だったそう。

 

 

 

 

わかりますーーー!!!

 

 

 

スガワラも全く同じでした。

 

 

 

 

自分にお金が掛けられなかったんです。

 

自分が使う身の回りの服や化粧水なんて安くてもいいや。

 

 

 

 

 

 

それなら子どものやりたいことにお金を掛けたり

 

家族旅行に行ったり

 

家族で美味しいものを食べたりした方がいい

 

 


 

 

 

 

そもそも、ケアにお金をかけることや

 

自分の学びにお金を使うのは贅沢だと思っていて、

 

 

 

 

 

自分が働いていないからお金を使うのに罪悪感がある。

 

働き出しても、家計のお金に手を出すなんて、、、

 

 

 

と自分のケアを受けられない。

 

 

 

長年そう思い込んでいました。

 

 

 

私の場合、

 

 

お金は自由にできない

 

お金は苦労して稼ぐものだと潜在意識的に思っていたんです。


 

 

 

 

インスタライブでひとみさんもおっしゃっていましたが、

 

 

 

お金のブロックは実はお金だけに関するブロックではなくて、

 

違う理由が隠れていることが多いのです。

 

 

 

 

 

 

どゆことどゆこと???

 

 

と思いませんか?

 

 

 

ひとみさんのお話しでは、

 

自分を掘り下げて見ていくと、

 

 

 

自分が綺麗になって

表に出たら殺されるという恐怖があった

 

 

 

 

えええええ!!!

 

 

殺されるって、飛躍しすぎてない?!

 

 

とライブ中に思ったスガワラ滝汗

 

 

ドキドキしてしまいました。

 

 

 

 

しかし、ひとみさんの幼少期の

 

エピソードをお聞きすると納得。

 

 

 

 

 

 

 

ひとみさんの実家の周りは昔はとても治安が悪かったそうです。

 

 

小学生の時は不審者に声を掛けられたり

 

毎日変な車に付け回されたり

 

 

車が横付けして連れ去られそうになった経験が

 

日常茶飯事であった。

 

真っ直ぐ家に帰れない、そんな過去があったそうです。

 

 

 

 

 

想像しただけでも怖いですよね。

 

 

 

 

そんなことが当たり前の世界だと無意識に刷り込まれていった。

 

 

そして大人になってもその記憶は違う形で刷り込まれていて、

 

 

今は時代も変わって

 

実家の周りは治安が良くなり、

 

今住んでいるところも危険な場所はないはずなのに

 

 

 

 

 

SNSで発信することに対して、

 

 

 

友達がいなくなるんじゃないか

 

変な人に付き纏われて殺されるんじゃないか

 

前に出たら犯罪者たちに自分を差し出しているような気がする

 

目立った行動をすれば生きていけないはず

 

 

 

 

これらが無意識に刷り込まれていって、

 

いろんな行動にブロックがかかっていたのだそう。

 

 

 

 

 

 

自分にお金をかけて注目されたら殺される

 

 

 

だから自分にはお金をかけないし

 

綺麗になってはいけない

 

 

 

と無意識に自分で自分に制限をかけていたというケースです。

 

 

 

 

 

注目をされると危険なことが起こるという

 

設定って変えてもいいんじゃないかな

 

と自分の中のブロックに気づいた時に、

 

 

 

 

 

 

 

私はもっと綺麗になっていい

 

もっと自分にお金を使っていいんだ

 

 

 

 

と思えるようになった



 

というお話しをしてくださいました。

 

 

(冗談がスガワラ、下段がひとみさん)

 

 

 

なるほど〜〜〜!!!

 

 

 

と大きく頷いたスガワラ。

 

 

 

 

 

 

本当はやりたいと思っているのに

 

自分の行動にストップがかかった時は

 

 

 

 

自分の中にどんなブロックがあるのだろうと

 

探して気づくことが大切です。

 

 

 

 

 

 

 

お金は幸せになるためだけのツールだけれど

 

 

お金がなくなったら怖い

 

今の幸せがなくなるんじゃないか

 

 

などと大切にしているものがなくなる気分になるんですよね。

 

 

 

だからお金を貯めなければならない

 

自分にお金をかけちゃいけないと思い込んでしまう。

 

 

 

 

 

 

ブロックに気づくだけで自己理解がもっとすすむし

 

 

ステージアップに繋がっていきます。

 

 

と教えてくださいました^^

 

 

 

 

 

 

見逃した方は、アーカイブで是非ご覧ください♡

 

 

その他も

 

とても貴重な面白いお話しが聞けました!!

 

 

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

「無意識に持っている?!お金のブロックの真実」

 のインスタアーカイブはこちらをクリック↓↓

 

 

そして、

 

 

大平ひとみさんの詳しい情報はこちら↓

↑クリック

 

 

 

 

 

ブロックが外れた今、

 

ひとみさんは出会った頃よりも更にお綺麗になっていて

 

心とお片付けの整理収納アドバイザーとして

 

活躍されています!!

 

 


これからもひとみさんの活躍に目が離せませんおねがいピンクハート

 

 

 

 

 

 

今日のお話が少しでも参考になれれば嬉しいです♡

 

 

最後までお読みくださいましてありがとうございました。

 

 

 

 

 

3時間睡眠でもフル充電が叶う 疲れ知らずの魔法のカラダとハートの講座

 

2024年2/15に第2期がスタートします!!!

募集は終了しました。ありがとうございます。

 

2023年9月→1期🈵

2024年2月→2期🈵

 

講座の詳細が知りたい!

悩みを聞いてほしい!

 

無料個人カウンセリングはもう間も無く終了します!→終了しました

 

 

↑↑クリック