東京都立川市/八王子市/調布市 自然療法サロン 

働くママのケア 心と体の両アプローチセラピスト

リンドレアーズの菅原あずさです

 

 

 

【開催】働くママたちが仕事×家事効率をあげるためのマインドフルネス講座

 

 

 

(右上がスガワラです!)

 

 

 

休日の昨日、朝6時から開催した

 

 

「仕事で120%の力が出せる!マインドフルネス体験講座」
 
 
のオンライン講座の様子です↑↑飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
 
働くママにとって、
12月の忙しい時期。
 
 
 
ママにとって60分という時間は
とーーーーっても貴重な時間。
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな貴重なお時間の中、
 
4名のママたちが参加してくださいました♡
 
 
 
 
貴重なお時間を学びに費やされるママたちが
 
まぶしかったですラブ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みなさんそれぞれ睡眠のお悩みを
持たれていました。
 
 
 

眠りが浅い

 

・子どもに起こされて途中覚醒して

 しまってそこから眠れない

 

・考え事をしてしまって入眠に時間がかかる

 

・朝起きると体が疲れている

 

・夜更かしをすると日中眠くなる

 

寝起きが悪いと感じる

 
 
 
 
 
家事と育児を一生懸命頑張られているママたち。
 
 
毎日家事育児お疲れ様です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「仕事で120%の力が出せる!
 マインドフルネス体験講座」
 
を受けられた嬉しすぎる感想が
 
届きましたので、
 
少しご紹介させてください♡
 
 
 
 
 
今日はありがとうございました! 楽しかったです!
 
 普段どれだけ思考に左右されているのかを改めて感じました。
 
 
 
ライオンあくびで本物のあくびが
たくさん出たのは、
 
疲れがたまっている証拠だと伺い、
 
もっと自分の心と体に気を配りたいな
と思いました。
 
 
 
 
あずちゃんの声の誘導が心地よく、
休日の朝の時間が、
 
 
とても癒しの時間となりました。 
 
 
参加して良かったです!ありがとうございました!
(2児のママ 神奈川)
 
 
 
 
体験会ありがとうございました😊 
 
ライオンあくびという、
 
可愛い名前だけどライオンのあくびってなんだろう…
 
そんな気になっていたライオンあくびを
体験できて嬉しかったです!
 
 
 
 
「前を向いて、呼吸に意識して~」
 
と誘導してくださることに安心して、
 
あずちゃんの優しい声に癒されながら
体験させていただきました。
 
 
 
 後半にやっと呼吸にすーっと意識向けれて、
 
人前で口を開けている緊張もほぐれました。
 
 
 
自分にとってのリラックスしている状態はこれか!
 
というのを気づくことができました。
(1児のママ 京都)
 
 
 
 
 
もともと健康で(大病をしたことがなく)、
 
健康に自信があり、
 
体の声を聴くことをしてこなかったので、
 
全体的に自分の体と心(ハート)
を意識する60分になりました~!
 
 
 
自分の体を無理させてきちゃったのかな~
 
と思い反省しました。
 
 
朝からフル・チャージで一日を始められるよう
 
 
ライオンあくびをもっと知りたくなりました。
(2児のママ 東京)
 
 
みんなとやるワークがあるのか
どんなのかドキドキでしたが、
 
目をつぶってやるので他の人比べられなくて
よかったです。
 
 
 
普段口を大きく開ける機会はないので、
 
回数を重ねるうちに口がひらくようになったので、
 
これが体が緩んだことかな?と思いました。
 
 
ありがとうございます飛び出すハート飛び出すハート
 
 
 
嬉しいです!!!
 
 
体験会では、
 
ライオンあくびというセルフケアの
ほんのほんの一部を体験していただきました♡
 
 
 
 
 
「仕事で120%の力が出せる!
マインドフルネス体験講座」
 
で学んでいただいたことは、
 
これからの生活の一部として
 
是非これからも使ってみてください!!
 
 
 
 
 
そんな大好評の体験会、
 
今後も続きます飛び出すハート
 
 
 
ありがたいことに
満席となっている回もあります!!
 
 
12/23→🈵終了
12/29→🈵
 
 
1月分も増席をしました飛び出すハート
 
 
 
是非チェックしていただけると嬉しいです♡
↓↓
 
 
ママたちが最後までリラックスできて
ホッとできるような
 
 
時間にしたいと思います♡
 
 
 
 
 
 

 

今日のお話が少しでも参考にしていただけると嬉しいです飛び出すハート

 

 

最後までお読みくださいましてありがとうございました!

 

 


 

 

 

 

 

 

◆仕事で120%の力が出せる!マインドフルネス

体験講座

 

 

 

こちらの体験講座はオンラインです。

お子さまと一緒に受けていただいてもOKです。

 

 

【日時】2024年

1/ 23(火)13:00~ →残席1名
1/ 27(土)21:00〜    →残席1名


1/ 6(土)21:00~22:00→🈵
1/ 9(火)13:00~14:00→🈵
1/ 11(木)13:00~14:00→🈵

 

2023年

12/23(土)朝6:00~7:00→🈵

12/28(木)10:00~11:00→🈵

12/29(金)21:00~22:00→🈵

 

 

 

*その他の日程をご希望の方は、

お問い合わせ欄に記載をお願いいたします

 

【料金:2,000円】

 

【場所】

オンライン

 

【お申込みフォーム】

https://ws.formzu.net/sfgen/S686933516/



みなさまにお会いできるのを楽しみにしております♡

 

 

 

 

3時間睡眠でもフル充電ができる 疲れ知らずの魔法のカラダとハートの講座

 

2024年2月にスタートします!!!

 

2023年9月→🈵終了

 

詳細はこちら↓↓↓

 

↑↑クリック