東京都立川市/八王子市/調布市 

働くママのケア 心と体の両アプローチセラピスト

自然療法サロン リンドレアーズの菅原あずさです

 

 

 

東京に遊びに来てくれた姉にお願いしたSNS写真撮影

 

(スガワラですピンクハート

 

 

 

冬休み!ということで、

 

2日前から私の姉が神戸から遊びに来てくれています。

 

 

 

 

 

私の子どもたちもおばちゃん(私の姉)のことが

 

大好きなので子どもたちは姉が立川の駅に着いた瞬間から、ずーっとテンション高めです笑

 

 

 

 

 

 

 

そんな私の姉は、

プロのフォトグラファー。

 

 

 

 

 

 

私が出産してから、

 

数えきれないほどのわが子と私の写真を撮ってくれました。

 

 

(私の大好きな写真。息子がお腹から出てきた瞬間)

 

 

 

 

 

やはり、プロにお願いすると全然違いますよねポーン

 

 

躍動感、リアル感といいましょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

神戸なので、頻繁に会うことはできていないのですが、今回東京に遊びにきてくれるということで、

 

 

 

 

 

「SNSとかブログに使う私の写真撮って〜ラブ

 

 

とお願いしたら、

 

 

快く引き受けてくれました。

(いつもありがとう!)

 

 

 

(左に見える写真は姉の作品)

 

 

 

 

 

私は、写真のことに関して

 

無知なので何も語れないのですが、

 

 

光の入り方や写真の構造など、

 

 

少しテクニックを入れることで

 

 

見違えるような仕上がりになりますよねびっくり

(何をどうしているのかは分かりません滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

そして写真って、

当時の記憶がふっと思い出されて、

 

 

胸がジーンとしませんか?

(私はすぐジーンと感動してしまいます笑い泣き

 

 

 

 

私はすぐいろんなことを忘れちゃうのですが滝汗

 

 

 

 

娘、こんなに小さい時があったなぁ〜。

 

 

この時大泣きしてたなぁ〜笑い泣き

 

 

一緒に笑ったなぁ〜ラブ

 

 

 

 

 

などと、その時の情景が鮮明に思い出されます。

 

 

 

 

写真ってすごいですよねびっくり乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

子育ては振り返るとあっという間。

 

 

毎日せわしなく過ぎ去る日々ですが、

 

 

何気ない一瞬を写真に収めるって大切ですね。

 

 

 

 

 

 

 

姉という信頼している存在もありがたく、

 

 

 

 

カメラを向けられると、

 

意識してしまって、顔がこわばる私と

(女優でもないのに、意識しすぎ笑い泣き

 

 

人見知りで緊張しがちな子どもたち

 

 

 

なのですが、

 

 

そんな私たちでも安心して

 

リラックスして

 

素の表情でいられます。

 

 

プロのフォトグラファーの方って、

 

 

 

 

はじめましましての方でも

 

会話をしながらその人の内側に瞬時に入り込み、

 

心を開いてもらって、リラックスしてもらって

 

その人本来の表情を引き出す。

 

 

 

 

 

 

写真のテクニックだけではなく

 

会話もテクニックを求められる。

 

プロのなせる技!すごいですよねポーン

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

リラックスした空間を作り出す

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

これは、私の仕事でも意識しているところで、

 

 

 

 

 

 

私の講座では、

 

蓋をしてきて、鍵がかかっている方も多い

 

「自分の心」

 

と向き合っていきます。

 

 

 

 

 

カラダがリラックスして緩まった状態方が、

 

ココロの蓋や鍵が開きやすく、

 

心と向き合いやすくなります。

 

 

 

 

 

 

ですので、受講生の方が瞬時にリラックスできて、

 

 

素の自分を出していただけるような空間を作る

 

 

ことを心がけています。

 

 

 

 

 

 

そんなココロの開き方と思考の仕組みをお伝えしている

 

「仕事で120%の力が出せる!

 マインドフルネス体験講座」

 

 

という体験講座が始まっていますニコニコ

 

 

 

 

12月は全ての日程が満席になり、

 

残るは1月!!!

 

 

この間にも続々とお問合せと

 

お申し込みをいただいております♡

 

 

 

 

 

 

 

こちらの講座は、ありがたいことに

 

たった3日で12名🈵となりました!

 

 

 

 

昼間眠くなったり、朝起きられなくなったり

 がここ最近多く、体験会の内容が気になったので

 参加しました!」

 

信頼なるあずちゃんが開催している講座

 なので、参加してみたいなと思っていました!」

 

 

 

 

お申し込み時にこんなメッセージをいただき、

 

嬉しすぎて、

 

涙を堪えるのに必死なスガワラです。

 

 

 

 

まだまだお問い合わせをいただいており、

1月分を増席をしました乙女のトキメキ乙女のトキメキ

↑クリック

 

是非チェックしていただけると嬉しいです♡

 

 

 

 

 

写真って、当たり前ですが、

 

動画ではなく、静止画の切り取り。

 

 

 

 

 

 

1枚の写真で、その場をリアルに伝えるって

 

プロの出せる技だなと思って尊敬します。

 

 

 

 


いかに相手の素の表情を引き出すか。

 

 

リラックスをしてもらうことって大切ですね。

 

 

 

 

 

 

今日のお話が少しでも参考になりましたら嬉しいです♡

 

 

最後までお読みくださいましてありがとうございました!

 

 


 

 

 

 

 

◆仕事で120%の力が出せる!マインドフルネス

体験講座

 

 

 

こちらの体験講座はオンラインです。

お子さまと一緒に受けていただいてもOKです。

 

 

【日時】2024年

1/ 9(火)10:00~11:00 NEW
1/ 18(木)13:00~14:00 NEW
1/ 24(水)10:00~11:00 NEW

1/27(土)朝6:00~7:00→🈵
1/ 6(土)21:00~22:00→🈵→増席
1/ 9(火)13:00~14:00→🈵→増席
1/ 11(木)13:00~14:00→🈵→増席

 

2023年

12/23(土)朝6:00~7:00→🈵

12/28(木)10:00~11:00→🈵→増席

12/29(金)21:00~22:00→🈵→増席

 

*その他の日程をご希望の方は、

お問い合わせ欄に記載をお願いいたします

 

【料金:2,000円】

 

【場所】

オンライン

 

【お申込みフォーム】

https://ws.formzu.net/sfgen/S686933516/



みなさまにお会いできるのを楽しみにしております♡

 

 

 

 

3時間睡眠でもフル充電ができる 疲れ知らずの魔法のカラダとハートの講座

 

2024年2月にスタートします!!!

 

2023年9月→🈵終了

 

詳細はこちら↓↓↓

 

↑↑クリック