東京都立川市/八王子市/調布市 自然療法サロン

心と体の両アプローチ セラピスト

リンドレアーズの菅原あずさです

 

 

 

体を会社に例えるなら、社長は誰?!

 

 

(スガワラです)

 

 

私たちは、普段、頭(思考)でいろんなことを考えて生活しています。

 

 

そのため、思考が自分だと思い込んでいる状態。

 

 

 

 

 

え?思考って自分じゃないの??ポーン

 

 

ということですが、思考は自分であり、自分ではないのです。

 

 

 

とんちみたいな話滝汗

 

 

思考のお話はまた明日書きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

「心ここに在らず」というとわかりやすいでしょうか。

 

 

 

 

何かをやりながら、別のことを考え続けていたり、

 

何かを考えているわけではないんだけど、

 

心がどこかにいっている状態も同じです。

 

 

 

「あなたのハートは今何を感じていますか?」とお聞きすると、

 

 

答えられない方が多いんです。

 

 

 

 

 

もしくは、頭で考えて、「ハートはここだ。多分こういう感じ。」と考えてしまう。

 

 

 

それくらい、日常ずーっと頭で何かを考えている状態なんです。

 

 

 

 

自分を会社としてイメージしてみましょう。

 

 

 

 

 

私たちは、思考が『社長』で、

 

思考にあれやこれやと言われている『従業員」がハートだとします。

 

『社長』に振り回されて、こき使われてヘトヘトになる『従業員』。

 

 

 

 

おぉう。会社で言うとブラック企業ですね滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちが本来目指す「わたし会社」は、

 

ーーーーーーーーーーーー

ハートが社長で思考は従業員

ーーーーーーーーーーーー

 

これが理想の会社です。

 

 

 

 

 

 

ハートの『社長』が思考の『従業員』に指示を出す。

 

 

社長は従業員をヘトヘトにしたりしません。

 

 

 

 

 

 

 

社長は常に従業員のことも見守り、

 

 

先導を切って物事を決めてくれます。

 

 

社長は常にあたたかいエネルギーで会社を包んでいます。

 

 

 

 

 

従業員にお任せすることだってもちろんあります。

 

 

 

従業員のことは信頼してますが、

 

従業員が迷えば、社長のところに戻っておいでと優しく包んでくれるんです。

 

 

 

 

 

なんと理想の会社でしょう飛び出すハート

 

 

 

 

私もこんな会社で働きたい♡

 

 

 

となるのは私だけでしょうか?

 

 

 

どなたか、こんな理想の会社で働きたい!と同じ方がいたら

 

 

駆け寄ってハグしたいぐらいですデレデレ

 

 

 

 

 

 

つまり、

 

 

わたし(社長)=ハートなんです。

 

 

 

 

 

ここで重要なのが、思考=悪いもの

 

 

ではないということです。

 

 

 

 

従業員は悪者、邪魔者ではありません。

 

 

従業員なしでは会社は成立しないんです。

 

 

 

 

 

 

そうは言っても、社長(ハート)不在の方が多いのですが、

 

 

社長の場所を探しに行って、会社を守ってもらうこともできます。

 

 

 

 

ハートを社長にしてあたたかい会社を作るか、

 

思考を社長にしてブラックな会社を作るか

 

 

 

 

 

 

理想の会社を作るのはあなた次第です♡

 

 

 

 

 

「思考って考えてもみませんでした。仕組みがわかって面白かったです」

 

「感情に飲み込まれることの多い私ですが、理由がわかりました」

 

 

などとお客さまの声をいただいている

 

 

『ハートと思考の仕組み』を楽しくお伝えしている講座の体験会はこちらです。

 

*会社の作り方はお伝えできませんので、ご了承くださいませ滝汗

↓↓

 

私ってこう言う性格だから、仕方ないんだよねぇ〜

 

 

と落ち込み続けていた過去の私に早く教えてあげたかった内容です。

 

 

 

 

 

毎日考えごとがありすぎて辛いという方の

 

少しでも参考にしていただけたらと思っています。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました♡
 

 

 

こちらは12月に体験会がスタートします。

 

たった2つの動きをするだけ♪

 

ぐっすり睡眠が手に入ることで施術で120%の力が出せる!マインドフルネス体験講座

 

 

体験講座の詳細はこちら↓↓↓

 

 

 

↑クリック

 

 

 

3時間睡眠でもフル充電ができる 疲れ知らずの魔法のカラダとハートの講座

 

2024年2月にスタートします!!!

 

2023年9月→🈵終了

 

詳細はこちら↓↓↓

 

↑↑クリック