オンライン/東京都立川市/八王子市/調布市 自然療法サロン

心と身体の両アプローチ セラピスト

リンドレアーズの菅原あずさです♡

 

 

 

こちらのブログにたどり着いていただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

私はセラピスト歴11年ですが、

 

 

過去にはいろんな失敗をたくさんしてきました。

 

(起業当初にオイルマッサージをしていたころです)

 

 

 

 

 

私は、起業当初リラクゼーション系の施術をしていました。

 

オイルマッサージで全身をマッサージしていく。

 

お客さまの大半は寝息を立てて寝てしまわれる方が多かったです。

 

 

(リラクゼーションの施術をしていた時の私、スガワラです)

 

 

 

 

お客さまが寝てしまい、

 

施術している私も一定のマッサージのリズムで自分が心地よくなって、

 

 

 

ボーーーーっとししながら施術をしていたこともありました。

 

(私だけでしょうか?無気力今だから言える話です不安

 

 

 

 

 

 

 

ひどい時には、マッサージしながらお客さまの体に

 

私の手をガクっとやってしまい、

 

 

「す、すみません!!!」

 

とヒヤっとした瞬間もありましたガーン

(本当にすみませんでした)

 

 

そして、お客さまを笑顔で見送った後、

 

急に出てくる罪悪感で頭の中のぐるぐるが止まりませんでした。

 

 

 

 

 

 

昨日の夜、途中で起きちゃって

そこから色々考えすぎて寝られなくなったからかな

 

 

とか

 

 

睡眠時間はたっぷり取ってるはずなのに

疲れが溜まっていたからかな

 

 

 

とか。

 

 

 

 

夜中に、ネガティブ祭りが頭の中で開催される

なんてことは良くありました。

 

 

 

 

 

 

 

そんな経験をし、

 

施術のやり方を、今までのリラクゼーションから

 

脳に直接アプローチする「あくび」の方法に変えました。

 

 

 

 

そうしたところ、

 

 

 

施術中に眠くなることがなくなったんです!!!

(施術中のみならず、そもそも日中眠くなることがなくなりました)

 

 

 

 

それどころか、施術中に120%の力を出すことができるようになりました。

 

 

 

 

 

私に足りなかったことは、

 

施術者側である自分のセルフケア

 

セルフケアの中でも脳のケアをしました。

 

 

 

 

 

当時、私は脳が疲れ切っていたんです。

 

 

 

 

 

私の場合、

 

 

子育て

旦那さんのお世話

友だち関係の悩み

お客さんが来ないという悩み

仕事に自信が持てない

自分にも自信がない

リピーターさんもほぼいない

 

 

 

 

こんなことに毎日毎日、頭を悩ませて考えすぎて

 

毎晩行われる頭の中のネガティブ祭り

 

 

 

 

 

段々と脳が疲れてしまっていたんです。

 

 

 

 

 

アロマを香ってみたり、お風呂に使ってみたりはしていましたが、

 

私の場合、一時的になんとなく良くなるものの、

 

 

 

 

また同じことの繰り返し。

 

泥沼にハマってしまったような感覚になりました。

 

 

そんなわたしでわたしでも、脳のケアをしていったところ、

 

 

 

日中眠くなることがなくなり

ぼーっとすることもなくなったので、

 

 

施術中は終始お客さんの体のことに

集中して観察できるようになり

 

 

お客さんが何を悩んでいるのかを引き出して

悩みにあったアドバイスができるようになり

 

 

段々と自分の施術メニューが心から好きになり、

自信を持てるようになりました。

 

 

仕事の効率もアップしました。

 

 

 

 

そして、

 

 

「あずさんに出会えて本当によかったです!」

 

「あずさん、パワフルすぎます!」

 

 

 

 

とまで言っていただけるようになりました。

(感激)

 

 


 

体が疲れるように脳も疲れる。

 

 

そして脳のケアもしてあげることが必要なんだと、

 


思い知った20代後半の出来事でした。(遠い目)

 

 

(こちらは30代後半のスガワラです笑)

 

 

 

 

 

参考にしていただけたら嬉しいです。

 

 

 

今日も最後までお読みくださいましてありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

施術で120%の力が出せる方法の体験会を開催します♡

 

体験講座の詳細はこちら↓↓↓

 

 

 

 

 

なんでこんなにボーッとするんだろうと

 

 

本気で悩みながら仕事をしていた時期もありました泣

 

 

その当時の私に、

 

「脳が疲れているだけ!」

 

「脳を元気にさせてあげられる簡単な方法があるよ〜」

 

 

と教えてあげたいです。

 

 

 

もしこれを読んでくださる方の中に、

 

私と同じような経験がある方がいらっしゃったら、、、

 

 

という想いで書かせていただきました。