東京都立川市 アメリカンハウス 

心と身体の両アプローチ 

自然療法サロンリンドレアーズ セラピストのあずさです♡


こちらのブログに辿り着いていただきありがとうございます♡

 

 


⁡前回の記事もお読みいただけると嬉しいです↓

 

 

菅原あずさとはどんな人??

私は、結婚して間も無く、リンパドレナージュ(リンパ排出方法)から

 

セラピスト人生をスタートさせました。

 

若かりし頃の菅原(私)です。

 

 

リンドレアーズの屋号の由来

 

 

 

リンパドレナージュとは、フランス発祥の手技で、

 

 

日本に入ってきて「リンパマッサージ」となったそうです。

 

 

 

リンパマッサージとの大きな違いは、

 

リンパドレナージュはソフトな手技でリンパを流す、

 

 

リンパマッサージは悶絶するほどの痛いオイルマッサージの違いでしょうか。

 

 

今は悶絶するような痛いマッサージは減ってきたのかな??

 

 

 

 

 

 

そもそも、リンパは強く圧迫して流すとリンパ管が潰れてしまうことと、

 

 

私自身、強い刺激が苦手だったこともあり、

 

 

リンパドレナージュを学びました。

 

 

 

 

 

その頃は、施術者自身を整えること(セルフケア)なんて考えてもみなかったですし、

 

 

とにかくマニュアル通りの手順で、教えてもらった順番でトリートメントを行う。

 

 

どちらかといえばリラクゼーションに近い手技だったのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

3年ほど続けて、段々と精神的に辛くなるのを感じていました。

 

 

東京のど田舎で始めた自宅サロン。

 

 

 

 

特に宣伝もしていなかったし(宣伝方法も知らなかった)

 

結婚して引っ越したところだったので、友達も多くない。

 

 

 

 

 

 

小さい田舎のイベントに数回出ることと、

 

知り合いになった人の口コミでお客さんがポツリポツリくるだけ。

 

 

 

 

まさに開店閉業のような状態

 

 

 

 

 

 

 

お客さんの数は少ないのに、なんでこんなに疲れるんだろう?

 

 

好きで始めたことなのに、段々これでいいのかな?

 

疲れてきたな。

 

お客さんも来ないし。

 

 

 

とやる気も出なくなってきました。

 

 

 

 

原因は2つありました。

 

 

 

①集客に必死

 

 

なんとかお客さんが来て欲しい!集客したい!

 

 集客=知り合いのイベントにとりあえず出よう!

(発信方法は存じ上げなかった笑)

 

と集客のことばかり考えて、

 

お客さま自身と向き合っていなかった。

 

 

②セルフケアを知らなかった!

 

 

ボディトリートメントは、直接お客さまのカラダに触れるので、

 

ネガティブな思考の癖を持っていたり、カラダとココロの不調の多い方だと、

 

そのネガティブなエネルギーを私が吸ってしまって疲れていた。

(これも後々わかったこと)

 

 

 

施術者(自分)のセルフケアを知らなかったため、

 

育児で疲れていたり、集客のストレスなどを

 

見て見ないふりをして

 

 

それに加え、お客さんのネガティブエネルギーをダイレクトに受けていたため

 

 

 

自分で自分をケアする方法、

 

 

ネガティブエネルギーを受けない施術者の在り方を一切知らなかった。

 

 

 

 

今考えると、

 

 

よくやってたなぁ。

 

 

若かったからかな。

 

 

 

 

 

なんて遠い目になってしまいます笑

 

 

 

続く、、、

 

 

 

今日も最後までお読みいただいて有り難うございました!!

 

 

 

次回は、

 

これを一生の技術にしていこう(フェイシャルリフレクソロジー編)
---------------------------------

◾️プロフィール
𓍯自然療法サロン リンドレアーズ代表
𓍯6歳女子&4歳男子 子育て中
𓍯実家は岡山の山の中 ポツンと一軒家
𓍯しゃべりは関西弁(神戸生まれ 神戸育ち)
𓍯東京都 立川市 アメリカンハウスで暮らす


◾️Mission
⚮̈ ママが心と身体を自分でケアをしていけるようになることで、自信を持ち、ワクワクと内面から出るキラキラした女性を増やすこと


◾️ご提供中メニュー
𓍯 3時間睡眠でも8時間 疲れ知らずの魔法のカラダとハートの講座🆕(2ヶ月連続講座)
9月スタート→🈵

𓍯 IAM施術(脳を整える施術)

𓍯ライオンあくびクラス各種(セルフケア)


◾️アメブロ
プロフィール内のURLから!

奇跡の話を赤裸々に投稿しています。

人気記事

まじかるクラウン悲しみの向こう側にあったもの
まじかるクラウン半目で寝る理由
まじかるクラウン人の寿命と使命
まじかるクラウン悲しみの向こう側を見た後の現在の私
まじかるクラウンハート講座終了しました!

 

 

 

自然療法サロンリンドレアーズ

 

プロフィール / 各種お問合せ / メニュー / アクセス / HP

 

【SNS】instagram

 

 

 

自然療法サロンLymdraAS公式LINEはこちら↓