東京都立川市 アメリカンハウス 

心と身体の両アプローチ 

自然療法サロンリンドレアーズ セラピストのあずさです♡

 

New Menu !!

・3時間睡眠でもフル充電ができる
疲れ知らずの魔法のカラダとハートの講座♡
9月スタート!!
*無料個人相談あり
 
・たった2つの動きで頭と身体が軽くなる
瞑想より簡単なマインドフルネス体験講座
↓↓
 

 

 

4年間化石化していたアメブロを

あることがきっかけで掘り起こし、

慣れないながらもせっせと更新しています指差し

 

 

生後1週間の赤ちゃん♡

 

かわいくて小さい♡

 

 

今日は、同じ市内のママのお家へ産後ケアへ出張でした。

 

3人目をご出産されたママ。

 

おめでとうございます飛び出すハート

 

 

産後ケア施術

 

 

産後ケアとは、その名の通り、

産後のママの心身を回復するためのサポートのことです。

 

 

赤ちゃんを預かってママには休んでいただく、

育児指導やおっぱいマッサージなど。

 

ご飯を作る、買い物に行く、上の子たちの送迎などの家事育児のサポートも産後ケアですね。

 

 

 

リンドレアーズでは産後1年までのママに、

私ができる産後ケアを行っています。

 

 

 

 

 

 

今日お伺いしたママは、妊娠時も分娩時も問題なく、

スルッと出産されたそうです。

 

とても元気なママなのですが、夜2〜3回は授乳で起きるので寝不足。

 

それと肩こりがあるとのことでした。

 

 

 

 

 

元気そうではありますが、

 

 

出産後は交通事故レベルの身体のダメージと言われています。

 

 

とにかく最低でも1ヶ月は、トイレ、授乳、ミルク、ご飯、お風呂以外は横になって休んでください!

 

 

サポートはとにかく必要。

 

 

旦那さん、ご両親、ご家族、自治体のサポート、民間のサポートに頼れるだけ頼って

 

ママはできるだけ安静にしてください。

 

 

 

私もそうでしたが、産後2週間を過ぎたあたりから暇になってくるし、

 

することもないので、軽い家事ならいけそうじゃない?

 

 

なんて思って動いてしまったり、

 

 

パパだけに全て任すのは申し訳ない。

 

(パパがやるより私がやった方が早い!と思うかもしれませんね笑)

 

 

と自分が動いてしまったり。

 

 

 

いえいえ、産後はいかに休むか!です。

 

 

この期間に休んでいないと、後々、自分の身体と心の不調に繋がってきます。

 

 

ママが不調になるということは、家族全体の問題に関わってきます。

 

 

中々自分のために休むのは申し訳ないと思う方も多いのですが、

 

自分のためということは家族のためでもある!

 

 

まずはママが笑顔で過ごせることが一番大切なのですピンクハート

 

 

 

自分の中に備わっている自然治癒力とパパの力を信じて飛び出すハート

 

 

 

こちらのママは施術後、

 

たっぷり睡眠をとることができて、

お顔もスッキリ、肩周りもゆるみましたラブ

 

 

短い睡眠の中で、いかに質の良い睡眠が取れるかが大切ですね!

 

 

ママも赤ちゃんもご家族も本当に頑張っています。

 

 

 

 

またお伺いしますねピンクハート

 

 

 

 

 
ここまでお読みいただき感謝です目がハート
 
 
 
ハートの講座を受けられた
お客様の声飛び出すハート

私感じるがなかなか出来なくて、子どももいるのも苦手って思ってたんだけど。
何で幸せって思ったんだろうって掘り下げていったら、 昨日素の自分で子どもを受け止められていて。
それが心から満たされて、嬉しくて。
子どもに求められることがこんなに嬉しくて幸せって感じたことないって思って泣きました!!
                                   (中野区 30代女性)

小さい時から心に押し込められた寂しさ、愛情に飢えてカラカラに乾き切った心。

心の痛さ、重さに蓋をして 日常生活を何十年もしていたけどそれが自分の人格構成と思い癖とか行動に思いもよらないところに大きな影響を 与えているかもしれないと思ったり。 

講座で口に出して話したら表面に出てきて、ちゃんと正面から向き合える機会を頂きました。
                                   (町田市 60代女性)

素直に動けるようになった、 という経験を今まさにしています… これが出来てなかったら、嫌い!で辛くなって終わってたと思います。

 この講座の組み合わせ、最強のツールです‼️
                                   (立川市 40代女性)

人気記事まじかるクラウン悲しみの向こう側にあったもの
まじかるクラウン半目で寝る理由
まじかるクラウン人の寿命と使命
まじかるクラウン悲しみの向こう側を見た後の現在の私
まじかるクラウンハート講座終了しました!


 

 

自然療法サロンリンドレアーズ

 

プロフィール / 各種お問合せ / メニュー / アクセス / HP

 

【SNS】instagram

 

 

 

自然療法サロンLymdraAS公式LINEはこちら↓