同居のモヤモヤを笑い飛ばせ!* 【こちらの期待通りにはいかないもんだよねのはなし】 | 秘密の外階段

秘密の外階段

好奇心旺盛、ただそれだけです。

裏道にある素敵な外階段観察家です。
外階段に萌えっとする気持ちを分かち合えたら素敵。
使いかけの消しゴムもとても好きです。

…いーんです、誰にも理解されなくても(笑)

 

先日、とっても驚いたことが。

 

うちは、わたしたち夫婦が住んでいるところに

お義母さんが同居で加入…という状態だったので

生活用品はほとんど わたしたち夫婦が揃えたものなんです。

 

 

今、平日の朝ごはんのみ、お義母さんに作って貰っていて。

 

ここ最近、鍋が焦げやすくなってきた…と思い

増税前に慌ててニトリでフライパンを買い直しました。

わたしが一人暮らしを始めた10年以上前に買った物なので

買い替え時なのかな…と思っていて。

 

 

ある日、ふと気が付きました。

洗い物に亀の子タワシを使っているなーーと思っていたのですが、

 

 

※亀の子タワシってこれね、これ☟

 

そうです、フッ素加工のお鍋もフライパンもお皿も箸も

全部タワシで洗っていたんです、お義母さん…笑い泣き

 

 

タワシでフッ素加工のフライパンや鍋を洗うと、フッ素加工

ハゲて、もれなく焦げ付きます笑い泣き

春からずっとフッ素加工を剥がし続けていた模様…、わはは。

(笑うしかないw)

 

 

※フッ素加工ってこれね、これ☟

 

 

気が付いた時に、「お義母さん、フッ素加工のお鍋やフライパンは

タワシで洗うとフッ素加工がハゲてしまうのでスポンジで

洗ってください。例えば…、こういうフッ素加工のされてない

雪平鍋なら大丈夫なんですけど」

 

 

※雪平鍋ってこれね、これ☟

 

 

と、家にある2種類の鍋を見せながら話をして。

「ごめんなさい!知らなかったの…!」と謝ってくれたお義母さん。

 

これにて一件落着と思いきや。

また翌日、タワシで何かを擦っている音が聞こえてきて。

「あーーーーーーー!ダメですよ!!」と慌てて止めに入ったら。

 

「え?雪平鍋は大丈夫なんでしょう?」とキョトンとするお義母さん。

 

「あ、雪平鍋は大丈夫です。すみません」と慌てて謝るわたし。

 

 

 

…その雪平鍋は、わたしがホットミルク用に使っていた鍋で。

夜チャイを淹れる専用にしていたのですが。

それをわたしはお義母さんに 伝えていなかったし。

 

あああああ、その雪平鍋でお肉を焼かれてしまいましたぁ(笑)

 

 

タワシじゃなくてスポンジで洗ってくれること

わたしは自然に期待していたんだけど。

そっか、洗う道具を変えるんじゃなくて鍋を変えてきたか…笑い泣き

 

いやはや。

勉強になりました。

 

 

 

 

旦那はんにチャイ用の可愛い鍋を買って貰う約束しました(笑)


 

そんなわたしは、2019年の春よりお義母さんとの同居開始。

まだまだ同居新人です(笑)

 

人を馬鹿にして「笑い飛ばす」のではなく、後から笑って

「こんなこともあったよ」と話すが如く 、同居を綴っていけたらと

思って書いています。

 

 

 

 

 

 

 

あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい

 

他、うちのお義母さんの入れ歯でも食べられるレシピや

入れ歯の人用のごはん奮闘記はコチラ。

 

⇒ ドライトマト、オリーブ、ツナ、オリーブオイルで作る麺レシピ* 【簡単!洋風のっけそうめん】

⇒ お義母さんと同居 ~入れ歯でも食べられるごはんとの闘い~

⇒ お義母さんと同居 ~入れ歯でも食べられるごはんとの闘い2~

 

⇒ 年配の方にも喜ばれる!軽やかなクリームとふわふわのソフトカステラ* 【亀谷万年堂 ナボナ】

 

お義母さんと同居をされている方、入れ歯の人でも食べられる

ごはんを作っていらっしゃる方がいましたら情報交換したいです。

メッセージにてご連絡戴けると嬉しいです!!

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

インスタフォローしてくださいーーーー!相互します!!☞ @ichii_j

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…