ドライトマト、オリーブ、ツナ、オリーブオイルで作る麺レシピ* 【簡単!洋風のっけそうめん】 | 秘密の外階段

秘密の外階段

好奇心旺盛、ただそれだけです。

裏道にある素敵な外階段観察家です。
外階段に萌えっとする気持ちを分かち合えたら素敵。
使いかけの消しゴムもとても好きです。

…いーんです、誰にも理解されなくても(笑)

 

これ思った以上に美味しかったーーーーーーーーーーーードキドキ

 

洋風そうめん・のっけそうめんはよく作っていたんだけど、

たまたまドライトマトとオリーブを戴いたので。

洋風のっけそうめんを作ってみました。

 

 

これが高齢のお義母さんにも好評でウインク音譜

「オリーブ初めて食べた!美味しかった!」って完食でした!

 

やったねチョキ音譜

 

 
ドライトマト、オリーブ、ツナ、オリーブオイルで作る
簡単!洋風のっけそうめん
 
 
ドライトマトが無い場合は、刻んだ生トマトをイタリアンドレッシングで
和えたものをのせても美味しいです。
ドライトマト、ツナ、オリーブは商品によって塩味が違うので
物足りなかったら塩や胡椒を適宜足してください。
 
わたしたちは麺つゆ、塩などは使わずにそのまま食べました。
 
 
 
高齢のお義母さんが少食な為、3人分でのレシピになりますが少な目です。
育ち盛りのお子さんがいらっしゃる場合は倍量にしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

他、うちのお義母さんの入れ歯でも食べられるレシピや

入れ歯の人用のごはん奮闘記はコチラ。

 

⇒ 簡単!酢の物とお刺身を巻き巻きして作る*【酢飯を使わない☆簡単!手毬寿司】

 

⇒ お義母さんと同居 ~入れ歯でも食べられるごはんとの闘い~

 

⇒ お義母さんと同居 ~入れ歯でも食べられるごはんとの闘い2~

 

 

 

お義母さんと同居をされている方、入れ歯の人でも食べられる

ごはんを作っていらっしゃる方がいましたら情報交換したいです。

メッセージにてご連絡戴けると嬉しいです!!

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

インスタフォローしてくれると嬉しいです。相互します!!☞ @ichii_j

 

 

 

 

 

 

 

鯉のぼり、飾った?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
フォローしてね!