年配の方にも喜ばれる!軽やかなクリームとふわふわのソフトカステラ* 【亀谷万年堂 ナボナ】 | 秘密の外階段

秘密の外階段

好奇心旺盛、ただそれだけです。

裏道にある素敵な外階段観察家です。
外階段に萌えっとする気持ちを分かち合えたら素敵。
使いかけの消しゴムもとても好きです。

…いーんです、誰にも理解されなくても(笑)

 

お菓子のホームラン王、ナボナをお試しさせて戴きました。

 

ふわふわのソフトカステラと、ふわふわのクリームのナボナ

お義母さんが大喜びで食べてくれて嬉しかったです…!!

 

 

年上の方への手土産、お礼って、何を選べばいいか

迷う人が多いと思います。

わたしもそうです。

 

腸の病気をされた人は、豆類がNGの人も多いんですよね。

 

…そうすると、あんこがNGなんです。

年配の方へは和菓子を買っておけば大丈夫!と思いきや、

気を付けないといけないポイントです。

 

と、入れ歯の方って、あまり大っぴらに「入れ歯です」とは

世代的にも言ってくれません。

入れ歯じゃなくても、硬いものが食べにくい人も少なくないんです。

(わたしもお義母さんとの同居でそういうことに気が付くようになりました)

 

実はそれって、高齢の方に限らず。

小さいお子さんもそうですよね。

だから、やわらかいお菓子は高齢の方と子供と一緒に食べられる。

 

お孫さんと一緒の時の手土産にも最適だと思いますドキドキ

 

 

亀谷万年堂 ナボナ

3種類 6個入り

1,000円(税抜)

 

 

 

【発売から55年、常に飽きのこない味わい】

発売から55年、今も愛され続けるこの「ナボナ」は
ふんわりカステラの中に、ふんわりクリーム、
誰もがふんわり笑顔になれちゃう美味しさのお菓子乙女のトキメキ

 

懐かしい、優しい味わいなんです。

久々に食べたら、本当に美味しかったーーーーーーーー!!

 

 

上の写真は、今年の5月下旬より発売になった季節限定の
【檸檬ヨーグルト】

柑橘+乳の組み合わせ好きな、わたしの好みドストライクでしたドキドキ

やわらかな酸味のきいたヨーグルトクリームと、
甘酸っぱい爽やかなレモンジャムのハーモニーが
細部まで絶妙なバランスでうっとりラブ

正に、お菓子のホームラン王です…!!!乙女のトキメキ

 

 

このフレーズ、ご存知ですか…?!!!

 

このナボナが年配の方に喜ばれるのは、もう1つ理由があって。

それがこのCMです。

 

 

王貞治さんの「ナボナはお菓子のホームラン王です!」

このCMの話題で、ひとしきり盛り上がれちゃうんですウシシ音譜

我が家も「王さんって今おくつだっけ?」等、大盛り上がりでした!


一緒に住んでいる義母は、去年まで東北在住でしたが。
このCMは知っていたようです。



 

他、定番の【パイナップルクリーム】も美味しかった…!
甘すぎず、最後までさっぱり食べられる美味しさ。


チーズ好きのお義母さんは、これまた定番品の

【チーズクリーム】に何よりときめいたようです。
洋菓子の中にある「和」の雰囲気に、舌鼓をうちました。

何個でも食べられちゃいそうな美味しさで、
家族で分け合って、みんなで全種類食べました。
 

 

小さいお子様から、高齢の方まで一緒に食べられる
お菓子って、いいですよね。
家の中がふんわり和みます。

次の季節限定もしっかり追いたい!と思ってしまったぐらい

ナボナの大ファンになりました乙女のトキメキ

 

 

 

 

詳細はコチラドキドキ ⇒亀谷万年堂 ナボナ

 

 

 

 

 

 

あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい

 

他、うちのお義母さんの入れ歯でも食べられるレシピや

入れ歯の人用のごはん奮闘記はコチラ。

 

⇒ ドライトマト、オリーブ、ツナ、オリーブオイルで作る麺レシピ* 【簡単!洋風のっけそうめん】

⇒ お義母さんと同居 ~入れ歯でも食べられるごはんとの闘い~

⇒ お義母さんと同居 ~入れ歯でも食べられるごはんとの闘い2~

 

 

お義母さんと同居をされている方、入れ歯の人でも食べられる

ごはんを作っていらっしゃる方がいましたら情報交換したいです。

メッセージにてご連絡戴けると嬉しいです!!

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

インスタフォローしてくださいーーーー!相互します!!☞ @ichii_j

 

 

 

 

 

 

 

 

ナンパしたこと、されたことある?

⇒ふふふふドキドキ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
フォローしてね!