​Hello 

お得大好きハナミといいます!

子供2人の4人家族のおかんですスター
 

趣味はお得探しと懸賞
特技はやりくり、節約



毎月のお水は2200円だけ!
毎月2200円で飲み放題!

日々のレシートは捨てずにアプリへ!
ズボラさんにもOKアプリ

車の維持費は月1万円以下
詳しくはこちらの記事で

Nisaの運用記録公開中
1年分のまとめ

こつこつ毎日楽しみながら
更新させてもらっております花

 

 


👇​テーマからもカテゴリ分けしています


MSCベリッシマ旅行記

 

準備編

こちら

こちら

こちら

持ち物編こちら

Day1こちら

Day1こちら

Day2こちら

Day3こちら

Day4こちら
Day5 こちら

総費用まとめ
こちら

今回は実際に旅して感じた


持参してよかったもの
part2

part1はこちら👇



スプレータイプの食器洗剤

水筒を人数分持参したので

毎晩ビュッフェに水を汲みに行き

翌朝飲み干したタイミングで洗いました。


初めはスポンジと液体洗剤を!と思ってたけど

スプレータイプのこれ👇のみで大丈夫でした!



現金

我が家はかなりのキャッシュレス民なので

意識しないと財布の中にお札が入ってないことが

まじでよくある!笑い泣き


今回は2.8万円の現金を持参して

結局1.5万円あまった!


総費用はこちらから詳しく


ハンガー

部屋にもあるけど

水着やパーティのものなどかけていくと

家族4人は絶対足りなくなる!




たふぴた2こ

我が家はこんな感じで干してた!



弱い磁石やと落ちてたと思うよ!


ハンドソープ

トイレやビュッフェ入り口など

手洗いスペースは船内にたくさんあるけど

手荒れが気になる&子供用に

お部屋の中では自宅から持ってきた泡ハンドソープ!


お部屋にも液体ハンドソープならあったけど

やっぱり泡の方が使いやすい



クリアファイル


毎日新聞という名の予定表が届いて

どれも大事なことが書いてあるから

クリアファイルに挟んでいった!


クリアファイルがあったからバラバラにならなかった!

適当なものでいいから必須よ!


筆記用具

ボールペンとマーカーがいいよ!


いらなかった!


アレクサ


我が家は自宅でも固定電話代わりになったり

音楽はほぼ起きてる時間、テレビを見る時以外は

音楽かけてるので時計がわりにもなるし

一石二鳥、三鳥になるアレクサは大活躍♪




乗船時に持ち込んでWi-Fiと繋げた方がいると聞き

るんるんで持ち込んだけど接続よくわからんくて

結局使わずに終わった!といつかほぼ部屋ないなかった笑



②ゴム手袋

シャワーの時に🚿各自自分の服を

バケツに入れて🪣踏み洗いしたので使わず!

ほんまに水切り付きバケツが大活躍だよ


バケツがないとシャワーのときに出る

自分の抜け毛とか絡まるから最悪やと思うw


以上実際持参してよかったものでした!

 

2000件以上のホテル、ロッジが

👇2940円で家族4人泊まれるのはハフ!👇


最後まで見てくれてありがとうございました

ゆるりと更新しております音譜

ポチッとくださいウシシ👇🏻
フォローしてね!

〜ランキング参加中〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


またきてねラブ