​Hello 

お得大好きハナミといいます!

子供2人の4人家族のおかんですスター
 

趣味はお得探しと懸賞
特技はやりくり、節約



毎月のお水は2200円だけ!
毎月2200円で飲み放題!

日々のレシートは捨てずにアプリへ!
ズボラさんにもOKアプリ

車の維持費は月1万円以下
詳しくはこちらの記事で

Nisaの運用記録公開中
1年分のまとめ

こつこつ毎日楽しみながら
更新させてもらっております花

 

 



使用している小物は愛用2年目のこちら▶︎


2024.01.13から4泊5日のクルーズ旅に出かけます

今回はそのパッキングについて✌️


我が家は乗船4日前から準備を始めました👏

何が1番かさばるかって靴よ!


圧縮できないし汚れるから場所も限られる😂

しかも使わない靴多数やったw


▶︎準備中

必須だったものといらなかったもの


でもわくわく空間なパッキングは

このように仕上がりました


あらかじめリスト化してたので

1時間でおわった♪


キャリー①


使っているキャリーは▶︎こちら


カジュアル着替え

パーティ物、シャンプーとか小物類全部


上に乗せるボストン①A

プールのサンダル、水着

(すぐ入りたくなった時用に手荷物にした)




キャリー②

酔い止め、くつ、パジャマ、上着類



上に乗せるボストン②A 


↓主人がラウンド🏌️‍♂️するときの愛用品拝借した


各自リュック


オット

充電器 水筒


わたし

クレカ、パスポなど貴重品、水筒


こども

switch 水筒 上着 着替え


こども

水筒 上着 着替え お菓子 


るんるんで被ったもこもこのハットは

那覇についてから一度も被らずお荷物でした

(暑くてw)



 

最後まで見てくれてありがとうございました

ゆるりと更新しております音譜

ポチッとくださいウシシ👇🏻
フォローしてね!

〜ランキング参加中〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


またきてねラブ