MSCベリッシマ旅行記

 

準備編

こちら

こちら

こちら

持ち物編こちら

Day1こちら

Day1こちら

Day2こちら

Day3こちら

Day4こちら
Day5 こちら


⛴MSCベリッシマ旅行


今回は実際に旅して感じたメリット!

とにかくメリット

寝て起きたら別の街についてること!


別世界!


これまでの旅行とは子供の反応も違うし

非現実的と言うか特別感というかなにもかも最高



デメリット

内側の場合やけど

空気の入れ替えができず

数時間で次の人へと部屋が回ってくるから

(前の人の匂いがする笑)

今回私たちは内側の部屋で

前の人、おじいちゃんだったんかな?

もしくはおじさん?ってかんじだったw

うっ。てなるレベル、ほんとごめんなさい


2日目の昼くらいから

慣れたのか、循環されたのか

感じひんくなった!


というかアドマイザー?に

愛用の香水入れて持参してたのを

2プッシュずつくらい

振ってたのがよかったんかな?


機内待ちOKなこれおすすめ👇



もっていってよかったもの!


まとめ持ち物


持ち物リストなどは

いろんな人がレポしてくれているのでその中でも

あまり見かけない持って行ってよかったものを10


まずは


キッズカメラ


👇こちら👇



私買ったのSDカード別売りやったけど

これセットやからお得やし安くなってる!



充電式で軽いしミニゲームもできるし

写真、動画も撮れて子供目線の思い出作りに📸


毎回旅行の時はクルーズに限らず

子供1人一つ持参するよ


個別の洗濯ネット

洗濯ネットは家族それぞれの下着入れにして

各自ベッドの上に置いといた!

ダイソー産


使用済みはバケツに入れてまとめて手洗い!


5日間で2セットの洗い替えを持参

乗船日に身につけているものと合わせると

3セットを5日間で回しました


ネット個別にすることで

乾いたら各自のネットに張り込む方式で

各自ベッドの上にあるからどこどこならずに済むし

自己管理できてよかった!


水切りつきバケツ

(ダイソー¥500円商品)


バケツが必要!とのレポはいくつか見つけたけど

その中でもやっぱり下に水切りがあるのは

狭い場所での手洗いにすごく便利!やし

帰宅後も上靴洗ったりするのに活躍してる

この水切り付きが便利👆


携帯用加湿器


👆こちらもネット、バケツと写ってるもの

(ダイソー¥500商品)


冬の船内ということで乾燥するかなと思い持参!

内側だし外の空気を入れられないので

加湿器は特に寝る時!あってよかったと思った😆

気持ちの問題かもやけどうちは自宅でも冬場加湿器稼働させてるからよかった!


👇こんなんがほんとは欲しかったけど売り切れてた





消臭ビーズ

液漏れ防止にもなるし、部屋干し臭予防にも!

今回旅のためにはじめて使ったけど

部屋いい匂いになるし一石二鳥!

1/4くらい家で使ってカラの容姿は捨ててきた


👇これにしたよ👇



まとめるはずが文字数オーバーしてしまったので
part2につづきます泣き笑い泣き笑い泣き笑い
→part2は

余談やけど前泊する方におすすめなハフ!

👇2940円で家族4人泊まれたりするよ!👇

またきてねラブ