​Hello 

お得大好きハナミといいます!

子供2人の4人家族のおかんですスター
 

趣味はお得探しと懸賞
特技はやりくり、節約



毎月のお水は2200円だけ!
毎月2200円で飲み放題!

日々のレシートは捨てずにアプリへ!
ズボラさんにもOKアプリ

車の維持費は月1万円以下
詳しくはこちらの記事で

Nisaの運用記録公開中
1年分のまとめ

こつこつ毎日楽しみながら
更新させてもらっております花

 

 




​2024.01.13-4泊5日のクルーズ旅へ
家族4人で行ってきた記録をつづっています

 
サムネイル


⛴MSCベリッシマ旅行記

 
準備編
③準備中こちら
持ち物編こちら
Day1こちら
Day1こちら
Day5こちら


 

テーマからもカテゴリ分けしています⛴


いよいよ乗船⛴

まずは飛びます✈️


​Day1



2024.01.13

06:00 出発
08:15 羽田離陸(スカイマーク)
11:20 那覇着陸


いよいよ当日になりました


しっかり目覚まし前に起きたよ😂


3日前からベリッシマのことを考えると

わくわくして眠れなかったのに

前日はしっかり即寝!典型的なO😂


06:00 定刻通り自宅出発🏠

08:15 羽田から那覇へ✈️@スカイマーク


さっそくモノレールの揺れで

三半規管弱めな息子は酔い止めキメた


旅行のときにいつも2台持参するキッズカメラは

ほんまにおすすめ♪♪♪


準備中▶︎持って行ってよかったもの10


今回も羽田を離陸してからまもなく

富士山が🗻綺麗に見えたよ(H席)

子供達は酔い止めキメてたので離陸前から寝てた


👇持参した酔い止め


子供用


毎朝👆こっちを飲んだので予備にと思った
Amazonが安かったからぜひ👆


大人も毎朝1錠ずつ飲んで


オットは途中テレワークで
荒波中にpc作業もあったけど
見事酔わずに楽しめた!⛴


航空中のスケジュールは1年前と同じ



富士山はHの席から♪


自分で記録したものが役立ってよかった♪


と思ったけどまさかの

キットカットも飴も出なかった😂


那覇空港から港までは

バスがピストンしてた!

($10、子ども料金も同じ)


▶︎準備中 総費用はこちら🚢


11:20 定刻通りに那覇着✈️


トラブル1


クルプラから予約特典でもらってたタンブラーに

自宅から入れてきた水(300ml)全部漏れてた😭w

持ち物は全部ビニールに入れてたから被害ないけど

カバンびっしょびしょでびっくり、中蓋みたいなんとったからあかんかったんかな〜🥲わたしの水筒🥲


港まで巡回バスが出てるから🚌

キャリーもあるし乗せてもらうことに☺️

この日は11-23時までピストンしてたよ

しかもたまたま人おらんくて貸切🫶🏼



料金は部屋付け10ドル



ベリッシマはじめまして🥹


テンション上がった瞬間❤️


やっと会えたクルーズ船!5日間よろしくね


搭乗手続きも割とスムーズ!

パスポートと乗船券はしっかり手荷物に用意しましょう!


私たちは13時チェックイン組でしたが12時前でも大丈夫だった!




待ち人ゼロ!これ並んだ人いたのかな?


ただお部屋の清掃が15時にならないと完了しないってことでビュッフェに行ったらウェルカムランチが振る舞われてた♪


声かけたら切り分けてくれたよ🎂


初日は無料体験のマッサージや

抽選会がスパで行われてて行ってみた

子連れでもできたよ



カタコトの日本語対応してくれた


日焼け止め必須の席だけど

テンションあがる海側座席


ビュッフェは自由席◎




つづく



みんなもう挑戦した??

TikTokキャンペーン


最後まで見てくれてありがとうございました

ゆるりと更新しております音譜

ポチッとくださいウシシ👇🏻
フォローしてね!

〜ランキング参加中〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ


またきてねラブ