​Hello 

お得大好きハナミといいます!

子供2人の4人家族のおかんですスター
 

趣味はお得探しと懸賞
特技はやりくり、節約



毎月のお水は2200円だけ!
毎月2200円で飲み放題!

日々のレシートは捨てずにアプリへ!
ズボラさんにもOKアプリ

車の維持費は月1万円以下
詳しくはこちらの記事で

Nisaの運用記録公開中
1年分のまとめ

こつこつ毎日楽しみながら
更新させてもらっております花

 

 


準備編①は▶︎こちら



​準備編②

 


 パスポート受け取り



パスポート受け取りは子供が休みの​
土日に家族で行きました@都庁前

申請はわたしひとりでいった▶︎ こちら

13時ごろ到着で15組くらい外に並んでて
中もまあまあ人が待ってる感じ

でもスムーズに進むので
並んでから30分くらいで受け取れました♪

聞かれたこと


名前フルネーム、生年月日、顔の確認

兄(低学年)
名前フルネームと生年月日
メガネしてたので外して脱帽の確認

妹(幼稚園児)
名前フルネームと顔の確認

で終わりました🤳

生存確認ってかんじだね✌️

料金は現金で支払いました

¥28000



パスポートGetだぜ!


ベリッシマ乗船前の手続き 


あっというまになんとなんと

​出発まであと1週間

時系列を整理しますと


2023.08 本格的に乗船に向けて情報収集

2023.09 予約完了、飛行機個人で予約

2023.11 クルーズ会社にパスポート番号申請

2023.12.28 !!⛴乗車券到着!!

▶︎これから▶︎203.01 海外旅行保険加入


ってかんじの一瞬でしたが

準備期間は長い方かと。


ギリギリに予約したら値下がりするかな?

とか思っていつのタイミングで予約するか迷ったけど

わくわくを抑えきれなくて←即予約した


予約確定したあとも

暇があれば価格変動ないか見張ったけど←ひまかw

値下がりしたことは一度もなくむしろ

年明け検索してみたら予約した日にちは

もうどこの会社も売り切れに変わって

同内容の別日は値上げされてた!!!


 早めの予約が吉になったパターン♪

多分珍しいパターンよね。


那覇発着なので羽田空港からの往復航空券を

スカイマークから個人で予約(3ヶ月前)


大人2人と子供2人


往▶︎53020円

復▶︎39020円


トータル 92020円


ちなみに飛行機はいま倍値になってるけど

予約した2週間後くらい一回下がって

はっ?!ってなったよ笑


 基本的に飛行機は早く取れば安い


航空券付きのプランも出てたりしたけど

18歳未満の子供はクルーズ料金は無料だけど

航空券付きにするとプラス料金が発生することで

プラマイすると高いのでやめた

(めっちゃ計算した)


航空券の値段は変動するから

購入時期によってはプランのほうが

安くなることもあるかもだけど


時間指定や航空会社も指定不可

座席指定不可なことを考慮して

我が家は出発まで日にちもあったので

自分で取ることにしました!


スカイマークのいま得は

キャンセル時のリスクありやけど

荷物が無料やし荷物超過しても乗せてくれた←

去年の沖縄旅行でもお世話はなったので

安くできたし我が家は推し✌️


海外旅行保険も個人で入るぞ!

クレカについてるものもクルーズやと

適応にならないパターンもあるとかないとか


わたしはOliveで決済したので

19歳未満の親族も対象なんやけど

子供ってクルーズ料金かかってないやん?


あと主人は対象に書かれてないし

(私名義のカード)

なんか調べると不安要素ちらほらやったので


コスパ最強なタビホ検討中

4日前までなら加入できるって😆

▶︎追加▶︎加入しました




飛行機の話余談だけど

昨年同時期に乗ったスカイマークの記録

同じ時間の便に今年も乗るから

自分が記録した記録に感謝


👇参考になれば嬉しい



 足元コンセントあったよ


最後まで見てくれてありがとうございました

ゆるりと更新しております音譜

ポチッとくださいウシシ👇🏻
フォローしてね!

〜ランキング参加中〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


またきてねラブ