​Hello 

お得大好きハナミといいます!

子供2人の4人家族のおかんですスター
 

趣味はお得探しと懸賞
特技はやりくり、節約



毎月のお水は2200円だけ!
毎月2200円で飲み放題!

日々のレシートは捨てずにアプリへ!
ズボラさんにもOKアプリ

車の維持費は月1万円以下
詳しくはこちらの記事で

Nisaの運用記録公開中
1年分のまとめ

こつこつ毎日楽しみながら
更新させてもらっております花

 

 




​2024.01.13-4泊5日のクルーズ旅へ
家族4人で行ってきた記録をつづっています

 
サムネイル


⛴MSCベリッシマ旅行記

 
準備編
③準備中こちら
持ち物編こちら
Day1こちら
Day1こちら
Day5こちら


 

テーマからもカテゴリ分けしています⛴


day1 


いよいよチェックイン♪お部屋(内側)


予約のときに結婚10周年ですって伝えて欲しいって言ったよ。(5日間特になにもなかった😂


アプグレされたりケーキがもらえたりみてたから

期待しまったじゃなか


プルまんベッド?(2段ベッド)2台を1台にしてもらって
下をツインにしてもらう気まんまんでしたが


子どもらノリノリで
2段ベッドの上がいい!!

とのことだったのでそのまま過ごすことに!


ウェルカムランチを食べたのでお腹いっぱいやけど

船の中が気になりすぎるので探検へ


端から端までめっちゃ歩いた😂


プール入ってる人もいたけど

流石に寒いやろー😵って感じで見てた(20℃


石垣に移動したら25°みたいやから期待して我慢


子どもたちのキッズクラブも登録して見学もできたし

明日から楽しく行ってくれたら親も楽ちんなんやけど

どうかなー???


ボールは悩んで持ってこなかった!

持参してる子もいたよ!


クレカの登録も混み合う前に1発で完了✌️
13時半ごろは空いてて並ばすクリア
1人でできたよ


夕方前を通ったら混んでた


なかなか承認されないことがかるから
2.3枚カード持ってきておいた方がいいとの情報もあったので
予備のカードも一応持参した方がいいかも!


ビュッフェでまたまたディナー食べてから

マジックショー35分間!


40分前から並んで最前列Get!!!
扉が開くのは30分前からだよ◎


​マジックショーは前席がおすすめ


最終日は台湾からお客さんがたくさん乗ってきて
同じショーでも1時間前から行列ができてたから
初日の空いてる時に見れてよかったーとおもった♪

船内うろうろして22時ごろ部屋に戻って

シャワー浴びたり洗濯したり◎


👆こんな感じで2段ベッドの奥にスペースがあって
物干しスペースにできたよ!

▶︎準備中 持って行ってよかったもの

23時ごろ各ベッドで就寝!

娘と息子は上の段がいい!夢だった♪と

るんるんやったけど娘だけ途中降りてきたらしい

(わたしは速攻で寝たらしく気づかなかった笑)


つづく



もう最高⛴部屋はほんまに寝るだけ!


最後まで見てくれてありがとうございました

ゆるりと更新しております音譜

ポチッとくださいウシシ👇🏻
フォローしてね!

〜ランキング参加中〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ


またきてねラブ