マナーもへったくれもない女 | 雨の日も風の日も IN アメリカ

雨の日も風の日も IN アメリカ

在米25年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続22年、フルタイムで働いているワーキングマザーです。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

私、会社ではなるべく匂いのある日本食は食べないようにしています。

 

と言うのも、日本人の私達にとっては食欲をそそる匂いも、アメリカ人にとってはそうじゃない場合も多いわけで。

 

今までコッソリ食べた事がありましたが、

 

「なんかどこからか変なにおいがする」

 

と周りがささやいたのが聞こえたので、それ以来遠慮しています。

 

なんとなくマナーとして。

 

まあね、会社でキムチとスルメはやっぱ無理だったか(いや、オイ)

 

(会社でキムチを食べる女)

 

(オヤツはあぶったイカでいい)

 

会社のシェリーは、 いろんな食文化を試すという目的で、

何かのカタログに登録していて、そこから毎月違う国の食品が届いています。

 

で、今回、私は食べないわ、と言って、イワシの缶詰を私にくれました。

 

ってか、前回ももらいましたね。

 

(今日のごちそう)

 

ありがたくもらい、家に帰ってから食べようと思ったのですが、

 

どうしても小腹が空いて、シェリーが退社したのを見計らって、デスクでイワシの缶詰開けて缶から直食いしました(こんな女イヤ)

 

 

カルシウムたっぷり、プロテインたっぷり、それでもって低カロリー。

 

ダイエット中の私には持って来いのオヤツだわ(え?オヤツ?)

 

この後、綺麗に缶からを洗い、キッチンのゴミ箱に捨てました。

 

まあでも一つ言うとね~、やっぱイワシは塩とか醤油のほうがさっぱりしていて美味しいわ。

 

普通にオリーブオイル漬けにしてくれたらこっちも醤油かけるんだけどさ。

 

チリライムとかマジやめて欲しい(いや、オイ)

 

もし誰かが変な匂いするとか言っても、最後までシラを切るつもりです。

 

わ~た~し~は~やってない~。

 

潔白だ~ ~(* ̄0 ̄)θ~♪ ∑(゚Д゚)