1年で身長が6センチ伸びました | 雨の日も風の日も IN アメリカ

雨の日も風の日も IN アメリカ

在米25年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続22年、フルタイムで働いているワーキングマザーです。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

去年の夏、日本に帰った時、トーマスはまだ私の母よりも背が低かったんです。

 

リブログしたブログの写真の写りではほぼ同じ背の高さのように見えますが、

 

実際には母の方がまだ5センチくらい高かったんです。

 

来年はもう越されるかな~?

 

いやでも、いくらなんでも一年で5センチは伸びないよね~

 

なんて言っていたんですが、

 

なんと、トーマスは一年で身長が6センチ伸び、あっと言う間に母を越えていました(汗)

 

トーマスは今150センチあります。

 

母は去年よりも背が縮んだみたいです。

 

もう150センチないかも、なんて言っていました。

 

そんな話を友達にしたら、「うちのお母さんなんてどんどん縮んで、今135センチだよ」と言っていました。

 

え?そんなに縮む?

 

「それいくら何でもそんな低くないでしょ?またまた話盛ってぇ~(笑)」

 

という私に、

 

「ほんと、ほんと。だって今これくらいだもん」

 

と言って、自分の胸の辺りに手を置く彼女。

 

あ~、でもそういえば彼女のお母さん、昔から背は140代だったしな~と思い出しました。

 

一年で6センチも伸びるから、ズボンなんかワンシーズンしか着れません。

 

ってか、先ずその前にボロボロになるんですがね^^

 

今朝、靴を履いたトーマスと向かい合って会話したのですが、目線が靴を履いていない私とほぼ一緒。

 

トーマス、また身長が伸びたのか、それとも私が縮んだのか(笑)