雨の日も風の日も IN アメリカ

雨の日も風の日も IN アメリカ

アメリカに来て早20年。 アメリカ人旦那との間に10歳のハーフの男の子がいます。 アメリカの中小企業で管理職をしているワーキングマザーです。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。


テーマ:

私の住んでいる州は一応、春夏秋冬があるんですが、

 

ちょっと寒くなるとすぐに思い浮かぶ食べ物と言ったらチリスープ。

 

アメリカでは、Chiliと言う人が多いですね。

 

今までは、鍋で作っていたのですが、

 

最近は全部の材料をぶっこんで、クロックポットで簡単に作れることが判明(え?)

 

ひき肉も生のままぶっこんでOKです。

 

見た目はあんまり美味しそうに見えないかもしれませんが、

 

こんな感じで出来上がりました。

 

 

チリってほんと、家庭によって味が違いますよね。

 

なんか、日本でいうところのカレー的な。

 

私は隠し味にトマトケチャップを入ます。

 

トーマスはまだ辛い物が苦手なので、あまりスパイスを入れず、

 

辛いのが好きな私とヘリは、そこにCrushed red pepperをかけます。

 

私とトーマスは、こういう時も何となくやっぱり日本人と言うか、

 

ご飯の上にチリをかけて食べるのが好きです。

 

写真撮るのを忘れて、急いでトーマスが食べているところを激写しました(爆)

 

 

トーマスもへりも私がいつもブログ用に写真を撮ったりしているので、

 

こういう時も慣れていて何も言いませんが、

 

これがもし逆の立場で、私が食べようとしている時にこのタイミングで写真撮られたら結構イラっとすると思います。

 

うちではこの定番のチリ、そしてちょっと味を変えてイタリア風チリにする時もあります。

 

イタリア風チリスープ

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス