オヤツはあぶったイカでいい | 雨の日も風の日も IN アメリカ

雨の日も風の日も IN アメリカ

在米25年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続22年、フルタイムで働いているワーキングマザーです。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

また日本に住むマダムからクリスマスプレゼントを送ってもらいました。

ほんと、マダムにはいつもお世話になりっぱなしで申し訳ないです^ ^

そしてさすがマダム、私の事をよくわかってらっしゃる。

多分酒のツマミにと思ってスルメを送ってくれたのだと思います。

それか正月用に縁起のいいものを送ってくれたのかも?(笑)

(もちろんスルメ以外にも色々送ってくれましたが。笑)

{82715FAC-7418-4F7F-B526-803215181B30:01}


そして、東日本大震災の復興支援に力を入れている彼女だけあって、

青森産のスルメを送ってくれたのだと思います。

早速開けて食べたのですが、あれって一回封を開けると結構匂いが充満するもんですね(笑)

ジップロックに入れてパントリーに保管していたのですが、なんともスルメくさい。

なので、会社に持って行くことに(え?)

会社ならパントリーよりもずっと広いので、匂いもこもらないからいいかなと(迷惑です)

それで、おやつ感覚でスルメ食べながら仕事してたんですが、

小腹が空いた時のオヤツには最高です。


お酒はぬるめの燗がいい~(* ̄0 ̄)θ~♪(私は熱燗がいいけど。オイ)

肴はあぶったイカでいい~(* ̄0 ̄)θ~♪(カロリー低いしね)

女は毒舌なひとがいい~(* ̄0 ̄)θ~♪(違います)


気分はすっかり八代亜紀。

と、思っていたら、2日目くらいから会社の人たちが、

「なんか臭い。シャワーを浴びていない人間の匂いがする」と噂し始め、

匂い消しにキャンドルを炊き始めましたΣ(゚д゚;)

やっぱり匂う?

なんとなくカミングアウトするタイミングを逃し、

証拠隠滅で急いでスルメをバックの中にしまい込みました(笑)

家に持ち帰って食べたいと思います。

久々に賞味期限が切れていない日本食食べました。∑(゚Д゚)

マダム、ありがとうございました!