会社でキムチを食べる女 | 雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

在米26年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続24年、本業と共にサイドビジネスを起業し、早期リタイヤ目指すワーキングマザー。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

コリアンタコってご存知ですか?

シェリーの娘さんが差し入れしてくれたんですけど、こんな感じです。


雨の日も風の日も IN アメリカ

ようはブルコギをトルティーヤで巻いて、

上にキムチとこの緑の辛いソースをかけて食べると言う。

意外や意外、味は美味しかったです!

でも正直、トルティーヤではなく、ご飯で食べたい(爆)

ジャネスもシェリーもコリアンタコは食べたのですが、ジャネスはニオイを気にして、

シェリーはただ単にキムチが嫌いと言う理由で

二人ともキムチ抜きでコリアンタコを食べたんです。

このキムチ、すっごく美味しくて、ジャネスとシェリーが食べなかったので、

二人分のキムチがまだ残っていたんです。

いただきぃ~♪( ̄Q ̄*)

今日はお腹いっぱいなんで、また明日にしよう♪

でも散々、臭いと言われたんで、翌日、まだ誰も出勤していない早朝を狙うことに。

~翌日の早朝~

どうしてもご飯と食べたかったので、家から冷凍ご飯をラップのまま持参し、

それをチンして誰もいない早朝のオフィスでキムチご飯を堪能しました▽割り箸( ̄Q ̄*)

こんな女いや( ̄□ ̄;)!!(爆)

キムチご飯を食べ、コーヒーを飲んでいると、ジャネスとシェリーが出勤してきました。

シ 「キムチ臭い」

あ、やっぱ外人はキムチ臭には敏感なのね?( ̄ー ̄*

でもジャネスは日本人とのハーフだし、アナタは大丈夫よね。

ジ 「なんか、犬のニオイがする。」

犬?(  ゚ ▽ ゚ ;)

ジ 「それと、アジアンマーケットのニオイがする。」

どんな嗅覚してんだよ( ̄□ ̄;)!!

二人から散々、キムチ臭い、アジアンマーケットのニオイがする、犬(?)のニオイがすると言われ、

その後、アロマを焚き、キムチ臭を誤魔化すことに。

へりもキムチのニオイが嫌いなんで、家では食べないようにしてるんですよね^^

へり曰く、韓国に行くと、空港を降りてすぐにキムチのニオイがすると言っていました。

あと、タクシーとかも。

私は韓国行ったことないのでわかりませんが。

やっぱ外人はみんなキムチ臭に敏感なのでしょうかね?^^


国際恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村