妻との会話で夫がイラッとする言葉3選 | 人が怖いは人生の70%損している

人が怖いは人生の70%損している

人に対しての悩み専門 スピリチュアルカウンセリング。
お客様から人付き合いの悩みが少しずつだけど、確実に改善して。
「人生が変わった」との ご感想が多いセッションをご提供しています。

神奈川県横須賀市 心解放カウンセラー Chika(チカ)

人に対する悩みを改善する専門家

心解放カウンセラーChika(チカ)

 

対人恐怖症、人間不信、鬱、過食症を克服。

人に対する悩みの辛さを身を持って実感しています。

 

スピリチュアルカウンセリングを始めて、早12年。

 

『人が怖いは人生の70%損している!』

 

人付き合いが苦手でお困りのあなたへ贈る

スピリチュアルカウンセリング 人見知りさんのセラピーは、

 

人が怖い、苦手を改善して。

楽な人付き合いができるようになるためのセッションです。

 

セッションを受けていただいてから、

『人生が変わった』

と言われる方も多数いらっしゃいます。

 

セッションで人生が変わっちゃった

お客様から届いたお声です

 

 

 

Chika(チカ)のプロフィール

 

優しい言葉で夫婦円満♪

 

これは半月ほど前のこと。

知人夫婦と、そのお友達の男性(以降Uさん)の話です。

たまたま街中でお会いして、お茶に誘われたので。

そのままご一緒させていただいた次第です。

 

先日このブログで。

『夫との会話でイラッとする言葉』について書きました。

 

関連記事

 

今回お茶を飲みながら、なんとなく話題に上がったのが。

 

『妻に言われたくないイラッとする言葉』

 

についてでした。

それはもう、いろいろと出てきたのですが。

 

その中でも特に「うわ~汗」と全員で共感したのが。

実際にUさんが奥様に言われた言葉でした。

 

それが、コレ↓

 

「あなたに出世を望んでも、無理なのはわかってるから」

 (夫の仕事に理解がない)

 

「私の友達のご主人は、あなたと違って。

料理、洗濯、掃除、仕事も全部完璧にこなすのよね」

 (他人様のご主人と比べて、夫を蔑んでいる)

 

「あなたの好きな物って、役に立たないものばっかりじゃん」

 (自分の趣味と合わないものはゴミ扱い)

 

………汗( ̄▽ ̄;)汗

 

結構頻繁に言われるので。

これがきっかけで夫婦喧嘩になったこともあるとか。

(奥様は専業主婦、子供1人)

本気で離婚を考えたこともあるそうです。

 

勿論奥様の言い分はあることでしょう…が。

同じ言うにしても。

もう少しオブラートに包もうよ、奥様 汗(^▽^;)汗

 

言葉には力があります。

 

優しく思いやりある言葉には、優しく温かいエネルギーが。

キツくて、相手を罵る言葉には、冷たく鋭いトゲのようなエネルギーが。

 

 

言葉の選び方、伝え方で。

それらはどうとでも変化します。

 

夫婦といえど、元は他人なのですから。

お互いの好き嫌いが違って当たり前なのです。

お互い得手不得手も、あることでしょう。

 

これをお読みくださっている、ご主人様、奥様。

何か思い当たることがありますでしょうか。

 

実際には その他にも、知人夫婦などからも。

結構いろいろな、イラッとワードが挙がりました。

 

それらを聞いていて、ひとつ面白いなぁ…と感じたこと。

 

それは、妻が夫との会話でイラッとする言葉は。

 

『夫の"どうでもよさげな態度"から出る言葉』

 (やってもらって当たり前的な態度から出る言葉)

 

逆に、夫が妻との会話でイラッとする言葉は。

 

『妻が夫を責め立てる or 貶める言葉』

 

だということです。

 

どちらの場合であっても、お互いを尊重する言葉が。

圧倒的に足りていないということでしょうかね 汗( ̄▽ ̄;)汗

 

夫婦円満の必須は、優しさと思いやりのある言葉。

気遣いと感謝ですね。

 

どうぞ言葉のエネルギーをうまく使って。

いつまでも夫婦円満にお過ごしくださいね。

 

 

 

それではまた~♪

 

 

人見知りの悩み専門

スピリチュアルカウンセリングサイト

Deange (デエンジュ)

 

セッションメニュー
お客様の声
セッション受付日
セッションをお申込みになる前に

迷えるあなたへのオラクルメッセージ

 

心解放カウンセラー Chika(チカ)