親の誉め言葉は、ときに子供を縛る呪縛となる | 人が怖いは人生の70%損している

人が怖いは人生の70%損している

人に対しての悩み専門 スピリチュアルカウンセリング。
お客様から人付き合いの悩みが少しずつだけど、確実に改善して。
「人生が変わった」との ご感想が多いセッションをご提供しています。

神奈川県横須賀市 心解放カウンセラー Chika(チカ)

人に対する悩みを改善する専門家

心解放カウンセラーChika(チカ)

 

対人恐怖症、人間不信、鬱、過食症を克服。

人に対する悩みの辛さを身を持って実感しています。

 

スピリチュアルカウンセリングを始めて、早12年。

 

『人が怖いは人生の70%損している!』

 

人付き合いが苦手でお困りのあなたへ贈る

スピリチュアルカウンセリング 人見知りさんのセラピーは、

 

人が怖い、苦手を改善して。

楽な人付き合いができるようになるためのセッションです。

 

セッションを受けていただいてから、

『人生が変わった』

と言われる方も多数いらっしゃいます。

 

セッションで人生が変わっちゃった

お客様から届いたお声です

 

 

 

Chika(チカ)のプロフィール

 

いい子をやめる

 

人付き合いが苦手な人見知りさん。

その原因の多くは、幼少期のトラウマです。

 

しかし、それとは別に。

ときには親からの誉め言葉が。

大人になってからのあなたを縛ることがあります。

 

いつも誰かに気を使ってばかりいる、人見知りさん。

いつも自分さえ我慢すればと思っている、人見知りさん。

 

この記事が、何かの参考になれば幸いです。

 

ちなみにこの記事は。

以前私のセッションを受けてくださったお客様の中に。

 

パターンは違いますが。

こういう思考を持っていた方が、結構いらっしゃいました。

 

それを踏まえて書いています。

 

☆☆☆☆☆☆☆

 

あなたは子供の頃。

親や周囲の大人たちから言われたことはありませんか。

 

「○○ちゃん(くん)は、いつも いい子だね」

「○○ちゃん(くん)が いい子だから助かるわ」

 

親に褒められる子供 いい子 潜在意識

 

褒められて育つ。

とても良いことだし、素晴らしいです。

 

ただ、いつもそんな風に言われ続けて育った人の中には。

 

・いつも自分のことより周囲の人のこと

・頼まれたら「No」と言えない

・何があっても我慢する

・自分の言いたいことがあっても言えない

 

こんな悩みを抱えている場合があります。

 

それはなぜかといえば、

 

【いい子でいれば褒められる】

 

と、無意識のうちに思い込んでしまっているからです。

 

・いい子でいれば、誰にも叱られない

・いい子でいれば、お父さんやお母さんが喜んでくれる

・いい子でいれば、○○が褒めてくれる

 

「いい子でいれば」

 

と、知らず知らずのうちに。

それが呪縛となり、あなたを雁字搦めにしてしまうのです。

 

挙句が、何をしていても楽しくない。

悩み 憂鬱 潜在意識

 

イヤな誘いも断れない。

断れない 誘い 潜在意識

 

私、何やっているのだろうと悩み初めてしまう。

悩み 潜在意識 前へ進めない

 

こんなことが起きてしまいます。

 

ハッキリ言いますね!

 

子供から成長して大人になった今、あなたが誰かのために。

 

『いい子』でいる必要はNothing!( `◇´)ノ

 

誰かのために我慢する必要もありまっしぇん!

 

そして、改めて気づいた上で、『いい子』をやめましょう。

 

ちなみに『やめる』ということは、自分で決めて宣言することです。

 

『自分はいい子をやめて、好きなことを自分のためにする!』

 

そう決めて、言葉にしてみましょう。

 

あなたがご自身で決めなければ、何も始まらないのですから。

 

最初は何も変わらないと感じるかもしれません。

しかし、繰り返すうちに、徐々に何かが変わるはずです。

その過程を楽しんでみてください。

 

どうせするなら自分がしたいことをしましょう。

誰かのためではなく、自分のために活き活きと。

楽しく軽やかに、日々をお過ごしくださいね。

 

 

自分の好きなことをする 潜在意識 思い込み

 

それではまた~♪

 

 

 

人見知りの悩み専門

スピリチュアルカウンセリングサイト

Deange (デエンジュ)

 

セッションメニュー
お客様の声
セッション受付日
セッションをお申込みになる前に

迷えるあなたへのオラクルメッセージ

 

心解放カウンセラー Chika(チカ)