夫との会話でイラッとする言葉 第1位は? | 人が怖いは人生の70%損している

人が怖いは人生の70%損している

人に対しての悩み専門 スピリチュアルカウンセリング。
お客様から人付き合いの悩みが少しずつだけど、確実に改善して。
「人生が変わった」との ご感想が多いセッションをご提供しています。

神奈川県横須賀市 心解放カウンセラー Chika(チカ)

人に対する悩みを改善する専門家

心解放カウンセラーChika(チカ)

 

対人恐怖症、人間不信、鬱、過食症を克服。

人に対する悩みの辛さを身を持って実感しています。

 

スピリチュアルカウンセリングを始めて、早12年。

 

『人が怖いは人生の70%損している!』

 

人付き合いが苦手でお困りのあなたへ贈る

スピリチュアルカウンセリング 人見知りさんのセラピーは、

 

人が怖い、苦手を改善して。

楽な人付き合いができるようになるためのセッションです。

 

セッションを受けていただいてから、

『人生が変わった』

と言われる方も多数いらっしゃいます。

 

セッションで人生が変わっちゃった

お客様から届いたお声です

 

 

 

Chika(チカ)のプロフィール

 

言葉にしないと伝わらないよ

 

 

2か月くらい前だったかな。

友人の付き合いで参加した集まりで。

 

そのとき顔を合わせた主婦の皆様方。

なんとなく話の流れで、こんな話題になりました。

 

「旦那さんとの会話でイラッとする言葉は?」

 

今、これをお読みくださっている 主婦のあなた様。

ひょっとして何か思い当たることはありませんか。

 

そのとき同じテーブルにいたのは、7人くらいだったかな。

 

その結果は、

 

1位 「どっちでもいい」「何でもいい」 

2位 「後でやるよ」 

3位 「好きにすればぁ」 

 

でした。

 

 

特に1位のワードに関しては。

 

「今日は何が食べたい?」

「何でもいい」

 

「今日はどこへ行く?」

「どこでもいい」

 

「これとコレ。どっちにする?」

「どっちでもいい」

 

なんだか皆さん、話しながら そのシーンを思い出していたのか。

各々イラッとしているご様子でした 汗(^▽^;)汗

 

 

これが子供の場合は、中には決めることが苦手な子もいますし。

自分に自信がないせいで決められない子もいます。

 

こういう子たちには、選択肢を与えてあげると決めやすくなる。

…などということもあります。

 

しかし、これが大人の場合は違います。

 

ポジティブに考えるなら。

 

「あなたの好きにして良いよ」

 

相手の意思や都合を優先してあげるという。

思いやりの気持ちの場合もありますが。

 

日頃から「どっちでもいい」が口癖の人は。

 

ひょっとしたら心の奥に、

 

責任の丸投げ 

(面倒ごとに関わりたくない)

 

本心を知られたくない

 (自分の言葉に自信がない)
 

あとで文句を言われるのがイヤ

 (自分の決断を責められたくない)

 

こんな思考を抱えているのかもしれません。

 

今、これをお読みくださっている あなた様。

ご自身に思い当たることがあるならば。

それらを即!手放してみてください…と言いたいところですが。

 

本当に決められなくて「どっちでもいい」と言う場合は。

キチンとその理由を相手に伝えてあげてください。

 

一人で決められないなら、相手も一緒に巻き込んで。

キッチリ自分の意思を相手に伝えるように心がける。

 

それを繰り返しているうちに。

自然と不要な思考感情(ゴミ)を 手放せているかもしれませんよ。

 

意思表示は曖昧よりもハッキリと!

 

そうでないと、相手はあなたが何を考えているのか、

まったく理解できませんからね。

夫婦喧嘩の原因になりかねません。

 

立場が『夫』であろうと、『妻』であろうと。

どちらでも同じです。

気持ちは言葉にしないと伝わりません。

 

『言わなくてもわかるだろう』

 

は、幻想です。

しっかり口に出して伝えましょう。

 

意思疎通。

結局それが夫婦円満の秘訣なのかもしれませんね♪

 

 

それではまた~♪

 

 

人見知りの悩み専門

スピリチュアルカウンセリングサイト

Deange (デエンジュ)

 

セッションメニュー
お客様の声
セッション受付日
セッションをお申込みになる前に

迷えるあなたへのオラクルメッセージ

 

心解放カウンセラー Chika(チカ)