人見知りさんあるある!自分の当たり前を否定されて落ち込む | 人が怖いは人生の70%損している

人が怖いは人生の70%損している

人に対しての悩み専門 スピリチュアルカウンセリング。
お客様から人付き合いの悩みが少しずつだけど、確実に改善して。
「人生が変わった」との ご感想が多いセッションをご提供しています。

神奈川県横須賀市 心解放カウンセラー Chika(チカ)

人に対する悩みを改善する専門家

心解放カウンセラーChika(チカ)

 

対人恐怖症、人間不信、鬱、過食症を克服。

人に対する悩みの辛さを身を持って実感しています。

 

スピリチュアルカウンセリングを始めて、早12年。

 

『人が怖いは人生の70%損している!』

 

人付き合いが苦手でお困りのあなたへ贈る

スピリチュアルカウンセリング 人見知りさんのセラピーは、

 

人が怖い、苦手を改善して。

楽な人付き合いができるようになるためのセッションです。

 

セッションを受けていただいてから、

『人生が変わった』

と言われる方も多数いらっしゃいます。

 

セッションで人生が変わっちゃった

お客様から届いたお声です

 

 

 

Chika(チカ)のプロフィール

 

いつだったか私のお客様に。

こんなお悩みを相談されたことがあります。

 

その方は、いつも周囲の人に言われるそうです。

 

「あなたって真面目だよね」

 

言われたご本人は、至って普通に行動しているだけなのに。

事あるごとに、こんな風に言われてしまう。

 

あなたには、そんな経験ありませんか。

 

私もそういうタイプだったので。

メチャ共感しちゃいます。

 

それのどこが悩みになるのかといえば。

 

別に『真面目』なことは、悪口ではないはずなのに。

その言葉で、ひどく傷つくのですよね。

 

頭の中で、

 

『真面目=お堅い』

『お堅い=あなたって融通がきかないよね』

 

という公式が、勝手に変換されてしまい。

自分はお堅いと見られているのかと…。

 

 

実は、これって。

 

『人見知りさん あるある』

 

のひとつで。

 

傍から聞けば、

 

「なんで そうなる?」

 

みたいな 汗( ̄▽ ̄;)汗

 

一人ダメだしシステムが発動するからなのですよね。

 

なので、すべてが悪口に聞こえてしまい、傷つく。

実に困ったシステムです。

 

 

もし、今、これをお読みくださっている あなた様。

何か思い当たることがあるならば。

是非 口に出して欲しい言葉があります。

 

『真面目上等!』

『真面目で何が悪い!』

『真面目は私のすばらしい個性だ!』

 

これを落ち込んだら、繰り返すのです。

 

『真面目』の部分を、他の言葉に置き換えてもOKです。

 

ちなみに、この言葉を。

ご相談くださったお客様にお伝えしたところ。

 

その人が抱えている、コンプレックスに置き換えたりして。

毎日繰り返しているうちに。

 

気づいたら、ちょっとしたことで傷つかなくなった。

結局は、自分に対する自信のなさからくる弱さだったと。

そんな風に言われていました。

 

ご本人が、そのことに気づいてくださった結果です。

 

 

どんなあなたも、そこにいるだけで素晴らしいのです。

いちいち他人の言葉に振り回されることなく。

 

日々を楽しくお過ごしくださいね。

 

 

それではまた~♪

 

 

人見知りの悩み専門

スピリチュアルカウンセリングサイト

Deange (デエンジュ)

 

セッションメニュー
お客様の声
セッション受付日
セッションをお申込みになる前に

迷えるあなたへのオラクルメッセージ

 

心解放カウンセラー Chika(チカ)