甲状腺全摘術後1年→去年はICUで管に繋がれてました | めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

■甲状腺がん(甲状腺乳頭癌)手術後1年


ちょうど1年前の今日は、3時間の手術+ICUで大量の管に繋がれて辛い夜を過ごした日。


1年後の今日は、楽しかった4泊5日のソウルから昨日戻ってきて、すっかり術後1年忘れてた状態。

母に言われて、あーそーだったってぐらい普通な日々。


1年前、ICUで大量の管に繋がれて、動かないでと絶対安静だったなんて嘘みたい。

すごく辛い夜だったことは覚えてるけど、なんか忘れてる。

人間の回復力も忘却力も思ってた以上にすごいなと。


まだ1年過ぎただけで、残り9年、長かったら19年って、いつなんだってかんじだけど。あっという間にすぎちゃうのかな。それはそれでこわいけど。


とりあえず1年無事に楽しく過ごせた。


今日は記念に、手術後5日目。初めて自分の傷を見た時の写真貼ってます。今見ると、けっこう痛そうなので、苦手な方はここで離脱されてください。



手術痕写真は、下に貼ってますので、怖いもの見たさの方は、是非わたしのがんばった勲章見ていってください。怖いものは絶対見たくない方は、離脱して下さい。


術後の傷痕写真です。ご注意ください。

■甲状腺全手術痕経過写真■


術後5日目手術痕


音符インスタグラムは楽しい旅行と食べ物だけ

フォローしていただけたら嬉しいです