1日1食3日間「夕食」だけYES TOKYOコールドプレスジュースでクレンズしてみた | カフェ巡りとライブ参戦日記

カフェ巡りとライブ参戦日記

「カフェ」と「ライブ」

この2つを巡って得た体験と情報を、画像付きで記録したブログです!

先日、久しぶりに中目黒の

YES TOKYOに行ってきました。

ここのところ寝不足だからか…なかなか疲れが取れないので、コールドプレスジュースで体の中からリフレッシュしようと思って♪
17-seventeen(セブンティーン)を1本だけ飲んで帰ろうと思っていましたが、

ふと「夕飯だけコールドプレスジュースにしても良いかも」と思い立ち、

3日分、3本購入!
(ジュースの消費期限が3日なので)
昨年、1日の食事(3食)を全てコールドプレスジュースに代替えする「ジュースクレンズ1day(ジュース6本)」をしたことがあります。

その時は空腹と頭痛が辛くて私には二度と無理!!と思いました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
なかには空腹や頭痛を感じることの無いかたもいるかと思います。健康法ってほんと人それぞれ…。

そういえば、1day挑戦前にも1日1食朝食だけコールドプレスジュースに代替したことがあります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

この時も空腹を感じたので(私ってお腹が空きやすい!?)、今回は「1日1食夕食だけ」にしてみました。

夜ならお腹空いても平気。辛かったら寝てしまえばいい!という理由からです。
以下、1日1食分コールドプレスジュースに代替えした時の記録です。

朝食と昼食は普通に食べ、更におやつも少し食べ、「夕食」だけコールドプレスジュース1本に代替え。

ただし、1日目だけは2本飲んでいます。

(中目黒のYES TOKYO店舗でおやつ代わりに17-seventeenを飲んでいるので)

それぞれ、成分・期待できる効果・値段・感想の順に書きました。






◇◇◇

1日目《Staycation(ステイケーション)》
■セロリ、白菜、パプリカ、ミント、パイナップル、グレープフルーツ
■期待できる効果:美肌、紫外線対策、イライラ解消
■値段:1,404円(税込)
今回の3本の中で唯一初めてのジュース。

香りは複雑。
味は苦味があるけどスッキリとしている。

暑い時に冷やして飲むと爽快感あり。ミントとグレープフルーツが入っているからかも。

コールドプレスジュース1本につき1本ストローが付いてくるのだけれども、Staycationはストロー無しで飲んだほうがまあまあすんなり飲めた。

理由は、私個人的には苦手な香りだから。

(ストローだと飲むのに時間がかかる為、ずっとニオイをかぐことになる…)

生なのに何故か、白菜が茹でたような香り…
それがちょっとキツイ。

(白菜は生で、茹でられてはいないのだけど、何故か私にはそのような香りがした)

味はスッキリしているから、慣れれば大丈夫なのかもしれない。

(スッキリとした味は良かった)

◇◇◇

2日目《THE Rose(ローズ)》
■ビーツ、ニンジン、キャベツ、パセリ、ショウガ、リンゴ、オレンジ、レモン
■期待できる効果:代謝UP、筋肉増強、アンチエイジング
■値段:1,188円(税込)
THE Roseは何回も飲んでいるので慣れているというのもあるけれど、飲みやすい1本。

ショウガのピリッとした後味があるくらい。

リンゴ、オレンジ、レモン等のフルーツが入っているとやはり飲みやすい。

◇◇◇

3日目《17-seventeen(セブンティーン)》
■紫キャベツ、キャベツ、セロリ、ミント、リンゴ、ブルーベリー、グレープフルーツ、(アサイー)
■期待できる効果:アンチエイジング、美肌、美白、疲労回復
■価格:1,296円(税込)
ジュースクレンズ1dayの際に初めて飲んで気に入ったジュース。

写真だと分かりづらいけど、とっても綺麗なピンク色。

色も綺麗で視覚的に飲みやすく、クセはあるけれどサラッとした飲み心地。大好きな1本。

(セロリ好きかどうかで分かれるかも)






ーーーーーーー【追記】ーーーーーーー
昨日(7月2日)YES TOKYO中目黒店に行って17-seventeenを購入したら、チアパック入りでした。(おそらく、たまたま)
透明パックだから色の綺麗さが引き立つ♪

◇◇◇

1日1食3日間「夕食」だけコールドプレスジュースに代替えしてみて…

※1日目だけおやつ代わりにも1本、合計2本飲んでいます。

疲れは軽減され気分的にもスッキリしました。あと、顔とお腹周りも若干スッキリ。

(ダイエットは考えていなかったのにスッキリしてラッキー!)

「お腹空いたら寝てしまえ!」作戦が良かったのかも。

朝食だけ代替えした時は、お腹が空きすぎて昼食を多めに食べてしまったこともあり、逆効果だった可能性があります。

その為、朝食パターンの時は殆んど効果を感じられませんでした。

今回は夕食だけ代替え。

「お腹空いてきたり、エネルギー不足で眠くなってきたら寝てしまえばいい」

と考えることで、ストレスも無く気楽にできたことが良かったのかもしれません。

(どんなにお腹が空いていても翌朝眼が覚めるまで食べることはできないので、自然に我慢できた)

あとは、

・よく眠ること
・夜更かししないこと

体に良いと言われているこの2つのことを自然に行うことができたのも、良かったのかも。

(寝不足気味で疲れていたのは間違いなくコレが原因!w)

夜中はいろんなホルモンが働く時間…という話を昔、保健の先生に聞いたことがあります。

21:00頃〜24:00頃は新陳代謝を活発にする成長ホルモン、24:00頃ピークなのが情緒を安定させたり老化防止のメラトニン、26:00(午前2:00)頃は集中力を高めるアックス。

お腹空いて眠くて23:00には寝ていたので、睡眠の効果も高かったと思います。

夕食だけ代替えはストレスフリーだったので、今後も定期的にやってみる予定です。


気がつけば、24:50。
夜更かし。まずここから変えないとw




りさrisa888
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※コールドプレスジュースの消費期限は3日間
※要冷蔵(持ち運び時間が長い場合は保冷要)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※このブログに書かれている感想・印象・効果は私個人の感覚です。人によって味、におい、効果の感想は異なります。
※ジュースの成分や期待できる効果、価格などは2018年6月16日現在のものです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【関連&人気記事】




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【YES TOKYO(イエストーキョー)中目黒】
■営業時間:平日10:00〜20:00、土日祝10:00〜19:00
■アクセス:東急東横線・東京メトロ日比谷線「中目黒駅」より徒歩約5分、東急東横線「代官山駅近」より徒歩約7分
■ホームページ:https://yes-tokyo.jp/juice/
※中目黒の他に二子玉川にもあり