麻布十番のカフェレストランでFIFAワールドカップ観戦! | カフェ巡りとライブ参戦日記

カフェ巡りとライブ参戦日記

「カフェ」と「ライブ」

この2つを巡って得た体験と情報を、画像付きで記録したブログです!

昨晩はサッカーワールドカップ2018のパプリックビューイングに行ってきました!


サッカーの試合は過去に数回観戦したことがあります。確か、JSL時代の試合を数回。けっこう昔ですw

テレビもほとんど観ないので、ホント久々!

観戦した場所は麻布十番のカフェレストラン、イートモアグリーンズ※イートモアグリーンズは2021年に閉店しました。

試合開始1時間前に観戦決定。
それから友達がパプリックビューイングできるお店を探してくれて、更に先に行って席を確保してくれました。(感謝!)


麻布十番イートモアグリーンズ※2021年閉店
私がお店に到着したときは、試合開始から10分ほど経っていました。

店内はいつもの雰囲気と違ってワイワイと盛り上がっており、とっても楽しそう!

席の配置も変わっており、スポーツバーのような感じになっていました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
グリーンカレーやアヒージョなど食べながら、コロナビールをお供に観戦!

試合を観る楽しさはもちろん、

周りの人達のリアクションに共感したり、なるほどと思ったり、その雰囲気そのものだったり、

とにかく楽しさが倍増する。

ゴールが決まると周りの人達とハイタッチ!

知り合いも、知らない人も、
日本代表を応援しているーー
という共通点で まるでひとつの応援団のよう。

ルールはうろ覚えだし、普段サッカーの試合を観ていない私でも、かなり楽しめました。

パプリックビューイングのパワーすごい♪

↓下の写真は日本が勝った瞬間です!

日本代表試合日程

ちなみに、6月24日(日)と28日(木)もイートモアグリーンズでパプリックビューイングが行われるそうです。その日だけ特別深夜営業とのこと♪

・6月24日(日)24時〜27時 日本vsセネガル
・6月28日(木)23時〜26時 日本vsポーランド

ただし、試合開始時間自体が遅いので、
最後まで観戦したら終電に間に合わない…。

終電時間に合わせて途中で帰るのもありですが(私はこのパターン)、

もしノリで最後まで観戦した場合、始発までの滞在場所候補として、よかったら下記のブログを参考になさってみてください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
※私が実際に行ったことのあるお店だけ載せています。


サッカー日本代表公式ツイッター

試合終了後、サッカー日本代表公式さん及び、日本代表選手の方々が呟いていました!

長友佑都選手

乾貴士選手

原口元気選手

香川真司選手

サッカー日本代表



ハイライト動画(NHK)

ネット検索していたら、NHK2018FIFAワールドカップのページで動画を見つけました。

日本代表のハイライト動画とか見れるのでこちらのリンクも載せておきます。

他にも見逃しや記者会見、日本以外のチームの動画も見ることができるようです。

ご参考までに。

ハイライト動画のトップ(最新)ページ





りさrisa888
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このブログの画像および情報は2018年6月のものです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【公益財団法人 日本サッカー協会】
【FIFA 国際サッカー連盟】
※英語のサイトです。
【閉店】【イートモアグリーンズ】
■席数:59席(店内:41席、テラス席:28席)
「麻布十番駅」4番出口より徒歩約5分
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【関連ブログ】