1日1食3日間「朝食」だけYES TOKYOのコールドプレスジュースに代替えしてみた | カフェ巡りとライブ参戦日記

カフェ巡りとライブ参戦日記

「カフェ」と「ライブ」

この2つを巡って得た体験と情報を、画像付きで記録したブログです!

初めて本格的なコールドプレスジュースを飲んだのは1ヶ月ほど前。それまでは正直あまり興味がありませんでした。

しかし、2ヶ月半ほど前にコーヒーアレルギーではないかと思われる症状があり、

アレルギーを緩和する為にジュースクレンズ(デトックス)しようとコールドプレスジュースのお店をインターネットで検索。
{38735F7B-D852-45F9-9741-AE2156503CB4}
どこか良いお店ないかな?と探していたタイミングで、

UVERworld・ボーカルのTAKUYA∞さんがYES TOKYOのジュースを飲まれていることを知り、

これはもう決まり!

と、お店に向かったのがYES  TOKYOのジュースとの出会いです(きっかけが思いっきりミーハーw)



上の写真は、お気に入りのMylk.V。

夕方行くと売切れていることもあるほど人気。なので、この日はお昼頃に行って生アーモンド搾りたてをいただきました♪


ジュースは季節によって少し内容が変わるものもあるそうで、これはMylkにオーガニックバニラペーストが加わっているのでMylk.V。

ちなみに、前月はアーモンドミルクと梨でMylk.Pでした。

V=vanilla(バニラ)
P=pear(梨)

英語表記のイニシャルがMylkの後に付いて商品名になっています。


Mylk.Vは…
■原材料:アーモンドミルク、バニラ
■期待できること:アンチエイジング、むくみ解消


これは飲みやすくて大好きなのですが、最初に行った時に試し買いした3本のうち1本はニ度と飲めないかも…(体に良いことは十分わかってるけど香りが…)

そう、入っている野菜によって、けっこうクセのあるものもあるのです。



私はグリーンジュースがとにかく苦手。



体に良いことはよくわかっているのだけど、どうしても苦手…。

けど、アレルギーを緩和するためにはデトックスが必要。

なので最初に行った時、1本だけグリーンジュースを買いました。



その時の3本はこれ。
{D164FEB6-64BA-482B-9941-2C50FEEF4D76}
(色がもう本当にとても綺麗で、ワクワク気分で持ち帰った様子が写真にも表れているかと思います)


消費期限が3日間のため、1日の1食分をコールドプレスジュース1本に代替えする計算で3本購入し試しました。

体調やどのように体質改善したいか(今回は、アレルギー緩和と免疫力アップ)に合わせて、お店のかたにオススメいただいたものです。


このブログでは、代替えした3日間の記録を書きたいと思います!






◇◇◇

1日目《THE ROSE》
■ビーツ、キャベツ、人参、ショウガ、パセリ、オレンジ、リンゴ、レモン
■代謝UP、アンチエイジングなど
{BE3C8BE1-7910-4777-933C-502C30E170D3}
シンプルなボトルが何気にオシャレで、飲む前からテンションが上がります。

飲みやすいようにストローもあるのですが、私はストロー無しで直接ボトルから飲むほうが飲みやすかったです。
{2C440770-5D60-4FA2-A409-29E69492D19B}初コールドプレスジュース!

スッキリ飲みやすい♪ 

飲んだ瞬間「あっ、ビーツ入ってる」と感じますが気にならない程度。あとはショウガ特有の後味が少し残るかな…。

意外とイケる。これは続けられそうと更にテンションアップ。

◇◇◇

2日目《SUNSET》
■人参、ショウガ、オレンジ、レモン、ウコン
■ガン予防、免疫力UP、眼精疲労、美肌
{EE9A367E-83C0-441A-8AD9-4AD920A75ECC}
期待できる効果を見ると、風邪が流行るこの季節に嬉しいジュース。

1本1本ボトルにジュースの名前シールが貼られているのですが、これまたシンプルで何気にカッコイイ。
{164C4F7B-B41C-4B0C-8247-16D0001ABCB2}
人参、オレンジ、レモンなど馴染みのあるものが入っているのでかなり飲みやすい。強いて言えばショウガが後味に残る程度。

(ショウガの存在感の凄さを改めて知った)

これは安定の1本!

◇◇◇

3日目《365DAYS》
■ホウレン草、ブロッコリー、キャベツ、パセリ、リンゴ、レモン、(グレープフルーツ)
■日々の野菜不足、疲労回復、しみ&そばかす
{BD1C55D0-5CD9-45D5-816D-B1CE004A6566}
365DAYS=365日…名前からして恐らくこれがコールドプレスジュースの基本中の基本だと思うのだけど、

私には飲みづらい…
鼻に近づくと何だか哀しい気分になる。

青汁などグリーンジュースは香りというかニオイがどうも苦手。(味は大丈夫なんだけど)

けど、

そんな私が最後まで休まず飲めたので、グリーンジュースでは飲みやすいほうなのかもしれない、多分そうだと思うw

あと、これはデトックス効果けっこう感じられました。(次飲む場合は、ニオイ対策を考えることにします)

◇◇◇

3日間終えて

朝食をコールドプレスジュース1本に代替えし、昼食と夕食は普段通りにしていたので、そんなに体調が変わった感じはしませんでした。

ただ、利尿効果があるようでトイレが近くなる傾向はありました。特に365DAYSは。

アレルギー症状が若干落ち着いたような気がするようなしないような…1食分だけ代替えではわかりにくいのかも。3日間というのも短かすぎたかもしれません。

もし1日1食分を代替えするならば1週間くらい続けたほうがよかったかもと思いました。

あとは、ジュース1本だとお腹空くのがいつもより早かったです。(当然と言えば当然ですが)

◇◇◇

この《3日間1食分だけ代替え》の次の週、1日分の食事全てをコールドプレスジュースに代替えする1DAY ジュースクレンズをしました。いわゆる断食とかファスティングです。

とにかくアレルギーを何とか緩和したくて。

その時のジュース、
そしてどんな1日だったかはコチラ!
(空腹を超えるとどうなるのか初めて知りました)
↓↓↓

◇◇◇

以上、1日1食3日間、朝食だけコールドプレスに代替えした記録でした!




りさrisa888
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
●このブログに書かれているコールドプレスジュースの感想・印象・効果は私個人の感覚です。
●人によって味、におい、効果の受け取り方や感想は異なります。
●ジュースの成分、期待できる効果、写真などは2017年11月16日現在のものです。
●ジュースに含まれる野菜や果物、それによる期待できる効果は、季節などで変わる可能性があります。
{6398B6B1-8986-4D1D-AE20-7B778EE52765}
【YES TOKYO 中目黒】
■営業時間:平日 10:00-20:00、土日祝 10:00-19:00
■住所:東京都目黒区上目黒1-3-11 YES BLDG.
■アクセス:東急東横線・東京メトロ日比谷線「中目黒駅」より徒歩約5分、「代官山駅」より徒歩約7分
■ホームページ:https://yes-tokyo.jp/juice/
※最新情報、YES TOKYO 二子玉川についてはホームページでご確認を。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【関連ブログ】

※1日の食事全てコールドプレスジュースに代替

※夕食だけコールドプレスジュースに代替