古い本ばかり読んでいるので、たまには新しい本も読みたい、と思っていた時にネット上で見つけたのがこの本でした。
 
「死なないノウハウ」
雨宮処凛
2024年2月29日初版発行
 
図書館の蔵書を検索すると、貸出中で1件予約が入っている状態でした。この本を予約して、借りていた「大地をうるおし平和につくした医師 中村哲物語」を返す時は何も借りずに、予約の順番が回ってきたら図書館シリーズを再開することにしました。

そして図書館から入荷(?)の連絡があり、4月30日に借りてきて、今日から読み始めました。

 

雨宮処凛さんの著書は昔、「自殺のコスト」を読んだことがあります。確か、自殺の仕方により、後始末のコストがどのくらいかかるか、という内容の本だったと思います。

 

 

ある意味、「一番怖ろしかった本」、かもしれません。

 

 

「死なないノウハウ」、今度は生きるためのノウハウですね。さて、どんな内容でしょうか?

 

 

 
 
 
 
 

今読んでる本。

 

ハリー・ポッターと炎のゴブレット

春と修羅

続 窓ぎわのトットちゃん

交換ウソ日記2

死なないノウハウ

 

 
 
 

『100冊読書』宣言