中断していたハリーポッターシリーズの続きを読み始めました。「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」です。

 

 

少し休んだだけだと思っていたら、すでに3ヶ月近く経っていました。1/12に前作「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」を読み終わっています。

 

 

「ゴブレット」って何?と思ってネットで調べてみたら、グラスの一種のようです。ワイングラスより足が短く、容量が大きいものを「ゴブレット」と言うそうです。

「ゴブレット」はアズカバンの囚人にも出てきます。何だと思って読んでいたのでしょう?お菓子(クッキーやビスケットの仲間)かと思っていたような気がします(^_^;)

 

映画

 ダニエル・ラドクリフ (出演), ルパート・グリント (出演), マイク・ニューウェル (監督) 

製作 2005年

 

 

今読んでる本。

ハリー・ポッターと炎のゴブレット

 

 
 
 
 

『100冊読書』宣言