Xをながめていたら、#あなたが一番怖ろしかった本 というハッシュタグがトレンドに上がってました。

 

のぞいてみたら、いろいろ面白そうな本がありましたよ。その中からいくつか。

 

「黒い家」

けっこう多くの人があげていました。

 

 

「ぼっけえ、きょうてえ」

表紙が怖い。

 

 

 

「羆嵐」

大正時代、6人が羆に襲われて死亡した事件のドキュメンタリーです。事件のあらましはネットで読んだことがあります。

 

 

「闇の子供たち」

文庫本持ってます。怖い、というかおぞましい。かなり前に途中まで読んで放置してしまったので、もう一度最初から読み直しかな。

 

 

 

「ドグラ・マグラ」

実は2年くらい前まで、青空文庫でじっくり時間をかけて読んでいたのですが、途中で挫折。100冊読書にめどがついたら、もう一度最初から読み直そうと思っていました。

 

 

 

「殺戮にいたる病」

怖いというよりはグロらしいです。

 

 

#あなたが一番怖ろしかった本 シリーズ、いつから始められるかな?