こんにちは!
食べて痩せるダイエットカウンセラーの
立石忍です。


プロフィールはこちら

食べ痩せダイエットについてはこちら

 

 

 

 

こんなご相談をいただきました!
 
 

しのぶ先生のブログで

毎食ごはんを食べると
食欲が安定すると書いてあったので

糖質制限をやめて毎食ごはんを
食べるようにしたところ、

過食がなくなり体重も少し減りました。

ありがとうございます。

ただ、まだなんとなく

食欲が安定してない気がしています。


ごはんを毎食食べる以外で

他に対策があれば知りたいです。
よろしくお願いします。

 


この方は、糖質制限をがんばっていましたが
たびたび過食がおきてダイエットが前に
進まなかった方です。


でも、糖質制限をやめて
毎食ごはんを食べはじめたころ
過食することもなくなり体重も落ちたとのこと爆  笑


それもこれも、行動力のたまものですねびっくりマーク
すばらしいですグッ


ただ・・・


ご相談内容のとおり過食はしないものの
なんとなく、まだ食欲が安定しないときも
あるみたいですね。


そこで、お食事内容を確認したところ
食欲を安定させるある食材をあまり
食べていなかったんです。


image


ということで今日は
”食欲を安定させるおススメ食材3選”
を紹介します!



では、さっそく
その3選からご紹介しますねびっくりマーク

 

 

①葉物野菜
⓶キノコ
③海藻

 



あなたは、これらの食材、
日頃からとってますかはてなマークはてなマーク





まず、これらの食材に共通するのは
カロリーが低く食物繊維が豊富だということ!


そもそも、食欲が不安定になるのは
血糖値急激な変動が1つの原因にあげられます。


つまり、血糖値を急激に変動させないこと
食欲を安定させることにつながるんです。


では、血糖値を安定させるためには
どうすればいいかというと・・・

 

 

食物繊維をとること!

 


というのも、食物繊維をとると
血糖値の上昇をゆるやかにする働きがあるので
食欲も安定しやすいんです!


そして、おススメした3つの食材は
カロリーが低いという点も
ダイエッターにおススメしたい理由の1つ!


だって・・・

いくら食物繊維が豊富でも
カロリーが高かったら


たとえ、食欲が安定したとしても
カロリーのとり過ぎで痩せられませんからね!


image



ちなみに、少なくとも
毎食3つのおススメ食材の
どれかはとってほしいです爆笑



たとえば、
 

ダイヤグリーンワカメ入りの味噌汁
ダイヤグリーンキノコのソテー
ダイヤグリーン野菜炒め
ダイヤグリーンもずくスープ


こんな感じで意識すれば
案外カンタンにとれちゃいますウインク


冒頭でご紹介した相談者さまは
この3つのおススメ食材を
あまり食べていなかったんです。


そのため、毎食ごはんを食べても
なんとなく食欲が安定しなかったんですね~。


そこで、毎食おススメ食材を
とってもらったところ・・・


以前よりさらに食欲が安定したそうです!
 

よかった~爆笑





ということで、
食欲が不安だと感じる人は、もしかすると
おススメ食材をあまり摂れていないからかもしれません。


これらのおススメ食材は
モリモリ食べてもカロリーが低いので
気がねすることなく食べれますよね!


ぜひ、これらの食材を味方につけて
食欲を安定させ、よりダイエットを
スムーズにすすめてくださいね!

 

 

 

 

 

50代が満腹食べてお腹痩せして

2~20kg痩せられた

食べるダイエットの3ステップ動画講座を

限定公開中! 

コチラをクリック

⇓ ⇓ ⇓

 

 

 

 

こんなお悩み抱えていませんか?

 

✅50代になって痩せにくさを感じる

✅何をやってもやせられない

✅食欲がコントロールできない

✅甘いものがやめられない

✅食べだすと止められない

✅リバウンドしたくない

✅お腹まわりを落としたい

 

 

『50代こそ食べることで痩せられる!』

ということを理解+実践できるダイエット法を期間限定で無料公開していますキラキラ

 

ぜひ、あなたのダイエットにお役立てください音譜

 

                            ⇓ ⇓ ⇓

 

 

 

Amazon ランキング1位!

食べ痩せ電子書籍

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 ​​​​​​​