宮古島にいってきました⑤~その他いろいろ~ | モノづくりと心理学:楽しむためのサロン☆Rieのブログ

モノづくりと心理学:楽しむためのサロン☆Rieのブログ

癒し・ヒーリングブームの昨今、感じるのが苦手、頭で納得しないと進めない方に、
左脳と右脳の観点から楽しんでもらえるセミナー、ワークショップを開催しています!
カウンセリング・レイキ・オルゴナイト、その他心理療法の他に、心理学もお伝えしています。

 

文字をクリックすると詳しい記事リンクにいきます↓

・サロン・ルミニカの講座・ワークショップのメニュー
スケジュール→ 最新ブログ記事末をごらんください
サロンの場所  東京都板橋区になります
お問い合わせ luminica.rie☆gmail.com
      (「☆」を「@」に換えてメールをください)
星What's new?星

★生命の樹研究科 小西温子さんによる
生命の樹各講座が開催されます!! →★★★


★心理学講座(単発) 8月22日(水)・23日(木)・25日(土) 
開催します!!
https://ameblo.jp/luminica-rie/entry-12378553472.html

★量子力学観点からの心理学講座 第5期
9月~ 開催します!! → ★★★


レイキ練習会&体験会 10月17日(水)に開催決定
 

 

宮古島ブログ、いよいよ最後です~爆  笑あせる

 

 

 

これまでの記事はこちら↓

 

宮古島にいってきました①

宮古島にいってきました②

宮古島にいってきました③

宮古島にいってきました④

 

 

最後の記事は

まだ載せてないものをランダムに載せたいと思います!

 

 

子どもたちのためにとったホテルのプールはこちらでした。

海よりプール派の子どもたちのために

いつもプールつきのホテルを選ぶため、

ホテルが限られちゃうんですが・・

 

今回は (私が引き止めたからでは決してなく)

このプールではあまり遊ばなかったなあ・・

 

なんか葉っぱとか多くて生ぬるくて 嫌だったとか??

 

 

 

たぶん台風の影響かしら?

 

 

 

ホテルのハンモック~音譜

私が乗ったら子どもたちに冷ややかな目で見られる・・真顔真顔

 

 

ホテルの周りのお花もキレイ音譜

 

 

 

 

 

こちらは宮古島に何人(何体?)もいる、

道路を守ってくれてる

「まもるくん」!

顔の表情ひとつひとつが違うらしいです。

 

ほんとに誰~もいない道路にいきなりいるのがツボで、

車から見つけるのが私たちのブームになりましたデレデレ

 

 

 

 

 

夕食はいろいろラブラブ

居酒屋行ったり

 

ホテル併設の屋台に行ったり

 

 

最終日はステーキハウスに行ったり・・

 

 

 

 

それから・・

石垣島では

わらびもちにはまった 坊2の朝食バイキング

ですが、

 

今回はこちらにはまってました。

 

フレンチトースト。

4回の朝食とも、こればっかり滝汗滝汗

 

同じの(しかも大量)で飽きないのが

彼のすごいところ・・?!

 

 

 

 

 

また最終日について。

帰る日は土砂降りでした!雨台風

 

 

 

どうせ海もプールも入らないつもりだったので、良かったのですが。

 

 

 

 

 

来間島に渡って、

無料のクーポンで前日飲んでおいしかったスムージーを飲みに。

素敵なお店。

 

 

 

 

 

 

せっかくなので、その島内にある

展望台も・・

晴れてたら、全長7キロといわれる

長~い、与那覇前浜が見えそうでした。残念。

 

 

 

 

 

道路は車が相変わらず少なく・・・

普通に道の真ん中でヤギがケンカしてたニヒヒあせる

 

 

 

 

市街でお買い物している間に

その後、快晴晴れになってきました。

 

 

すぐそばなので、

またまた私の希望ですぐそばの

パイナガマビーチへ。

 

セブンティーンアイスを食べる3人。

トロピカル系のアイスよりも、こればっか食べるやつらチーン

安上りでいいですけど。

 

 

 

すっごくキレイだったけど、

誰も泳いでなかった。

(そんな浜、いっぱいありました。)

 

 

 

 

 

 

 

以上が今年の夏の家族旅行ブログでした。

 

天気に(実際は「天気予報」に)翻弄されましたが、

宮古島、良かったですラブ

 

 

また行きたいドキドキドキドキ

 

 

 

けど・・いつも新しい場所を求める私たちは

しばらくは行かないんだろうなニヤリ

 

 

 

長くて時間がかかったブログ記事を

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

まだまだ暑い夏、

皆様も楽しい思い出ができますように!

 

 

~スケジュールは少し前のブログ記事をご覧ください~