宮古島にいってきました②~海水浴編~ | モノづくりと心理学:楽しむためのサロン☆Rieのブログ

モノづくりと心理学:楽しむためのサロン☆Rieのブログ

癒し・ヒーリングブームの昨今、感じるのが苦手、頭で納得しないと進めない方に、
左脳と右脳の観点から楽しんでもらえるセミナー、ワークショップを開催しています!
カウンセリング・レイキ・オルゴナイト、その他心理療法の他に、心理学もお伝えしています。

 

文字をクリックすると詳しい記事リンクにいきます↓

・サロン・ルミニカの講座・ワークショップのメニュー
スケジュール→ 最新ブログ記事末をごらんください
サロンの場所  東京都板橋区になります
お問い合わせ luminica.rie☆gmail.com
      (「☆」を「@」に換えてメールをください)
星What's new?星

★心理学講座(単発) 8月22日(水)・23日(木)・25日(土) 
開催します!!
https://ameblo.jp/luminica-rie/entry-12378553472.html

★量子力学観点からの心理学講座 第5期
9月~ 開催します!! → ★★★

60面体オルゴナイトワークショップ8月4日(土)開催決定!

レイキ練習会&体験会 10月17日(水)に開催決定
 

 

 

前回のつづきでーす。

 

結局・・全体的に最終日以外

本格的な雨はなくデレデレ汗

 

波は多少高いところもあったけど

 

全日程楽しめました!ラブ

 

 

 

(特に中止になったツアーの日は一番の快晴だった・・笑い泣き

ま、いいけど)

 

 

 

 

が、

 

「今日しか晴れないかもしれないから」

「明日からは雨予報だから」 ←(ほんと。)

 

 

 

と毎日言っていて

 

 

 

すぐ帰ってホテルのプールやりたがる子どもたち と

なるべくのんびり回りたい夫をちょっと振り回したかな・・・(笑)

 

 

 

 

 

「雨、雨」 詐欺・・・笑い泣き

 

 

 

でも それは結果論です。

 

 

 

 

 

限られた日程の中、

 

正直もっとのんびり行動できたー

とか

あそこ行かなくてよかったーなど 思うところありますが、

 

 

 

全て最善だったのだ!!

たぶん・・(笑)

 

 

 

 

というわけで、いろいろ行った中で、まずは海水浴編!

全日程の中で泳いだ海をご紹介~ラブラブ

 

 

 

まずは 最高に良かった海岸から。

 

宮古島から続く、伊良部大橋を渡って 伊良部島へ行ったとき。

橋を渡ってるところも良かったんですが、

島内のこの海岸!!↓ラブラブラブ

 

 

 

渡口の浜ラブラブラブラブラブラブ

 

なんじゃ

このキレイさはーーー!!!

ポーンポーンポーン

 

 

 

ここにこれただけでも、宮古島に来た甲斐があった~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

幸せお願い

 

 

人も全然いないし

 

観光地化されてないし

貝もサンゴも落ちてないけど

砂も海水もキレイすぎる~ラブ

 

雰囲気も癒される~ラブ

夫も この海岸をみて

「なんで最初っから宮古島にしなかったんだろ~」

言ったほど。

 

 

考えてみたら、

プール好き、海はすぐ飽きてしまう子どもたちが

唯一「次行こう」とか「帰ろう」といわなかった場所だったニヤリ

 

ラブラブ

 

そのすぐ近く、下地島にある

中ノ島ビーチ

魚はいるけど、岩が多い。

 

 

人もそこそこいて、

足着くと痛いので、早々に退散・・w

 

 

ラブラブ

 

吉野海岸

普段も 風が比較的強いところらしいですが

 

台風の影響もあったのか

ちょっと波が高くて 満潮で

子どもと遊ぶにはちょっとだけ怖かったです。

 

でも海の色、めっちゃキレイでした。

 

いきなり強面の夫登場ですみません。

 

どこも あんまり人がいないので

どうしても自撮りが増えます・・w

 

 

シギラビーチ

実は泊まったところはシギラリゾート内のホテル。

(ここのビーチからは車で5分のところ。)

 

いろいろサービスがついてて

「シュノーケルセット(シュノーケル、フィン、ライフジャケット)の

レンタル無料券」もあったので

 

ある朝 いろんな海で使おうと

このシギラビーチ近くの店に借りにいったら

 

「シギラリゾート内のみで使ってください」と。

 

 

 

ま、当然だよね。

 

シギラビーチはいくつもりなかったけどここで泳ぐか・・

 

と思ったらこれが正解!!ラブラブラブラブ

 

 

お魚いっぱいのシュノーケルポイントで人気という

さきほどの吉野海岸より

 

岩は少なくて 深めで泳ぎやすいし

魚もいっぱいいて、私は好きでした!

 

 

真下にダイビングの人もいっぱいいたのですが

全然(無料の)シュノーケルで十分!という感じ。

 

 

 

子どもも 深いこととかは抵抗ない

(むしろ浅瀬の岩場の方が嫌がる)ので

 

楽しく泳いでいました。

 

このあと、

クマノミの大きなのがいて

こっち向いてカメラに向かってきたりして

 

 

かわいーラブラブラブ音譜音譜

 

 

 

写真撮ろうとしたらなんと!

 

 

電池切れ~チーンチーンチーン

(充電忘れてた)

残念・・

 

 

ラブラブ

 

 

泳いだ海はこんな感じです。

(もちろん、1日で全部行ったわけじゃありません)

 

時期や天気、満潮・干潮によっても

海の印象は変わると思います!

 

参考にされるという方は、

あくまで私たち家族が行ったときの印象ですので、

違う見方をされてる方のお話も聞いてみてくださいねー!

 

 

 

 

まだまだ旅行記続きます。・・・が・・・

 

夫・私・嬢(長女)の携帯、防水のデジカメと

写真が点在していて

 

整理すんの、すんごい面倒!!滝汗滝汗

 

海だらけでどこだかわかんなくなる!!笑い泣き笑い泣き

 

 

 

というわけで、日常のあれやこれやある中 やる整理は

思いのほか 時間がかかっておりまーーーっす!

 

続きを読んでくださる気がある方は、

気長にお待ちくださいませ~ニヒヒラブラブラブラブ

 

~スケジュールは少し前のブログ記事末をご確認下さい~