宮古島にいってきました①~出発編~ | モノづくりと心理学:楽しむためのサロン☆Rieのブログ

モノづくりと心理学:楽しむためのサロン☆Rieのブログ

癒し・ヒーリングブームの昨今、感じるのが苦手、頭で納得しないと進めない方に、
左脳と右脳の観点から楽しんでもらえるセミナー、ワークショップを開催しています!
カウンセリング・レイキ・オルゴナイト、その他心理療法の他に、心理学もお伝えしています。

 

文字をクリックすると詳しい記事リンクにいきます↓

・サロン・ルミニカの講座・ワークショップのメニュー
スケジュール→ 最新ブログ記事末をごらんください
サロンの場所  東京都板橋区になります
お問い合わせ luminica.rie☆gmail.com
      (「☆」を「@」に換えてメールをください)
星What's new?星

★心理学講座(単発) 8月22日(水)・23日(木)・25日(土) 開催します!!
https://ameblo.jp/luminica-rie/entry-12378553472.html

★量子力学観点からの心理学講座 第5期
9月~ 開催します!! → ★★★

60面体オルゴナイトワークショップ8月4日(土)開催決定!

レイキ練習会&体験会 10月17日(水)に開催決定
 

 

ブログがまた滞っている間あせる

 

 

毎年恒例となっている、

 

夏の家族旅行虹

行ってきましたー!!

 

 

沖縄→奄美大島石垣島・・・

ときて、

 

今年は宮古島!!!!!波

 

 

連日35度~38度汗という東京の猛暑から

最高気温30~32度という、宮古島に避暑に・・・?!(笑)

 

 

 

今までで行った日本の海の中では

一番きれいだというウワサの宮古島に

期待感いっぱいラブラブ

 

 

 

ところが・・ゲッソリゲッソリ

 

 

 

なんと 旅行2日ほど前にみた

宮古島の天気予報

 

 

 

着いた初日以外

旅行日程全部雨雨雨!!滝汗滝汗滝汗

 

 

 

しかも、

その唯一 晴れ予報の初日、

 

今回は夕方着

 

いつもはお昼着とかで半日遊べるのに~

 

快晴のもと、遊べる日がないじゃん・・チーンチーン

 

 

 

 

 

なーんていいつつ、

私たち家族は最高に天気に強い!!ちゅー

 

 

今までの家族旅行、すべて晴れだし~音譜

(夏の大きな旅行以外も)

 

 

 

特に 夏に行く日本の南の島は

毎年 台風と重なる時期で

 

 

旅行前後は飛行機飛ばないレベルだったり

 

帰る空港に向かう途中に大雨だったりするのに

 

 

 

旅行中はいつも快晴という

ラッキーファミリー!!ゲラゲラアップアップ

 

 

 

 

ま、大丈夫でしょうニヤニヤ

 

 

 

なーんて気楽に思っておりましたが・・・

 

 

 

 

宮古島行きの 飛行機に乗る直前、

 

前もって東京から予約していた、

出発翌日

八重干瀬(ヤビジ)という場所のシュノーケルツアー会社から

お電話が。

 

 

 

台風の影響で、

今日の時点で「明日のツアーは中止」

と判断だと・・ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

ガーーーンゲロー

 

や、やっぱりヤバイ??

 

 

 

 

あわてて飛行機内で

その日行ける海を厳選して、

 

着いたら 日没まで数時間というのに

 

 

相変わらず

「ホテルのプール行きたい~」という子どもたちに

 

 

「明日から全部雨かもしれないから」

「今日しか海いけないかもしれないから」と説得し・・あせるあせるあせる

 

 

 

 

 

比較的近場の

 

東洋一と呼ばれる、

海へ車DASH!DASH!

 

 

与那覇前浜~ラブラブラブラブ

 

うん、まあキレイだけどね・・・真顔

東洋一・・??

 

 

 

曇ってるからかな・・?

(一応、日が出たりキレイな時間帯もありました)

 

 

南の島、見慣れ過ぎてるから?(←贅沢なやつ)

 

 

ま、楽しんでるからいっか。

 

 

何度も書いておりますが

子どもたちは 海よりプール派。

(しかもスライダーとかない、池みたいなプールでも一日遊ぶ)

 

海の砂がジャリっぽかったりして痛かったり、

海も藻が絡まったり、岩があったりするのを嫌がる。

 

が、パウダーサンドで 藻もサンゴや岩もないので

楽しそうでした。

 

 

飛んじゃうし。

 

 

潜るし。

 

引っ張ってもらっちゃうし。

 

↑これ、「(値段が高いから)今回はやらないよ」と

いっていたのですが、

 

 

「明日から雨で

海に来られないかもしれないんでしょニコ

 

というコトバに負け

やらせてしまう 甘い私たち。

 

 

高いツアーが中止になっちゃったから、

その分浮いたと思えばいいか。

(と、このいいわけで 夕食も散財しました笑い泣き

 

 

しかし、このあと

さらに素敵な海にたくさん行くことになるのでした~ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

(しばらく旅行記事続きます。良かったらお付き合いくださいね)

 

~サロンのスケジュールに関しては、

      1つ前のブログ記事下をご確認ください~