奄美大島にいってきました♪① | モノづくりと心理学:楽しむためのサロン☆Rieのブログ

モノづくりと心理学:楽しむためのサロン☆Rieのブログ

癒し・ヒーリングブームの昨今、感じるのが苦手、頭で納得しないと進めない方に、
左脳と右脳の観点から楽しんでもらえるセミナー、ワークショップを開催しています!
カウンセリング・レイキ・オルゴナイト、その他心理療法の他に、心理学もお伝えしています。

行ってきましたよ~(*'ω'*)

旅行先は奄美大島でした~!ラブラブ



奄美大島は今

バニラエアで直行便が出てるし

以前レイキのスクール(発芽レイキアカデミー)でも

リトリート先となっていたので

ずっと気になっていたのです!



行って正解!

泊まり先も空港から車で10分のところ。



ホテルの目の前が

プール!!&海!!の好立地。






「ホテル」の目の前というよりも・・・



 
「部屋」の目の前がこれw↓


 

部屋はこの2つ↓

(左が私と嬢(長女・小5)、

右が夫と坊1(長男・小4)と坊2(次男・小2))の部屋)


 

人も少ないし

鍵あけっぱなしで出入りできる(笑)


嫌な人もいるかと思いますが

気になるほどの人通りはいないし

小学生3人の子がいるうちには最適でした!



そして横には海~♪



「オレ海あきた~、プールいきたい」

「海でカニとってくる~」


など別行動しがちな子供たちですが

安心して 目を離せる距離。




海はほぼプライベートビーチ。


土日にちょっと人がいるかな?というくらい。

とーーっても穏やかな海岸なので安心。

(こんなに少ない人なのに ちゃんと監視してくれる人もいます)


 



うれしくって飛んじゃうよ~♪

(嬢に飛ばせました。↓ヤラセ)

 


ラインやFacebookに先に投稿したら

すごいリゾートに思われた方もいたようですが

(たくさんのコメントやいいね!ありがとうございました!)


まあ・・正直「高級」な意味のリゾートではないですが(笑)

アットホームで、すごーーくのんびりしていて

そういう意味じゃ 本当に気持ちはリゾートでした。



初日の夜遅くまでプールに入る奴ら・・w





旅行の様子は何回かに渡って報告しますので

良かったらお付き合いくださいねー



※サロンの「今後の予定」については

旅行記以前の記事か、その後の記事のブログ記事末を

ご確認ください!