奄美大島にいってきました♪② | モノづくりと心理学:楽しむためのサロン☆Rieのブログ

モノづくりと心理学:楽しむためのサロン☆Rieのブログ

癒し・ヒーリングブームの昨今、感じるのが苦手、頭で納得しないと進めない方に、
左脳と右脳の観点から楽しんでもらえるセミナー、ワークショップを開催しています!
カウンセリング・レイキ・オルゴナイト、その他心理療法の他に、心理学もお伝えしています。

2日目は

マングローブ原生林のカヌー体験!



最初に旅行を決めたときは

なーんにも予定をいれないでのんびりしようと思ったのですが


ツアーにしたので いっぱいオプションがついてきた(笑)


が、それも自分では申し込まない体験ばかりだったので

良かったです。







嬢と坊1は お互い一人で漕ぐのは嫌だといって

協力して乗ってました~






満潮時を狙ったので 原生林の奥まで入ることができました。

(この1時間後には干上がってカヌーでは入れないそう)


原生林の説明は、植物の生命力を感じさせる

たいへん興味深いお話でした。



ランチはホテルすぐ近くにある景色のきれいなところ~




 




戻ってからはずっと海&プール。




ごはんに行く前に名残惜しくプールに足をつっこむ3人。

(どうせまたすぐ入るのですが)




夜ごはん。これ、19時半くらい。

 



ホテルのレストランからもきれいな景色が。




 

サービスでついてくるパパイヤ漬け。

たくわん好きなうちの家族には 好評でした。



 

夜光貝!味付けがすごくおいしい。


ここのレストラン、おいしくて有名らしく、確かにいいのですが

他に食べる場所が近くになく(笑)

3日続けて 夜はこの場所で食事にひひあせる




初日の夜は全然人がいなかった!

(2日目以降、そこそこ人はいました。)


 

食後は缶ビール片手(笑)に 海岸沿いをみんなで散歩したり。

子供たちはカニややどかり取りまくり。



 

花火もやりました。


③へ続きます。



 ※サロンの「今後の予定」については

旅行記以前の記事か、その後の記事のブログ記事末を

ご確認ください!