奄美大島に行ってきました♪③ | モノづくりと心理学:楽しむためのサロン☆Rieのブログ

モノづくりと心理学:楽しむためのサロン☆Rieのブログ

癒し・ヒーリングブームの昨今、感じるのが苦手、頭で納得しないと進めない方に、
左脳と右脳の観点から楽しんでもらえるセミナー、ワークショップを開催しています!
カウンセリング・レイキ・オルゴナイト、その他心理療法の他に、心理学もお伝えしています。

3日目は金作原(きんさくばる)原生林散策ツアー!

 




海のイメージが強い奄美大島ですが、

山も珍しいものがいっぱいで 

この散策ツアーで いろいろな植物の生態を知ることができます。





トトロがでてきそうな幻想的な木の根っこ。

 

この原生林は 常に木々が助け合って

一定の湿度と温度を保っている。



倒れた木から次々新しい木が再生されるそう。

 

 

自然てほんとすごい!と思わせる

貴重なツアーだったのですが、

海&プール好きの子供たちはどうだったかな・・(笑)


 

 

滅多にみられないらしい、赤い鳥もみれた!↓

(名前、忘れた!w)


 

 

案内してくれた人が

途中すれ違った他のスタッフに興奮して報告していたので


毎日来るスタッフの方も あまり見ないほど

貴重なものだったらしいです!


ラッキー!ラブラブ  (でも名前、わからないw)

 




お昼は奄美名物「鶏飯」を食べに。

これもツアー特典。

これらをご飯にかけて、鳥のダシをかけて食べます。

お店によってダシの味がちがうのですが、

ここはすっごくおいしかった!

 


 

帰ってまたプールやら海やら・・

 

↓この、常においてある白い浮きが重宝しました!

乗りまくって楽しんでる3人。(背後に気を付けろ~)

 

 

 

油断してると 夫にこんな風にされちゃいますが。




その④につづく。
 

※サロンの「今後の予定」については

旅行記以前の記事か、その後の記事のブログ記事末を

ご確認ください!