「許す」とは好きになることじゃなくてほっとくこと | 自分全肯定!幸せエクササイズ・Luminareo

自分全肯定!幸せエクササイズ・Luminareo

スピリチュアルの根本である「幸せ」について考えてみたらこうなった

* * * * *


自分で自分を「これでいい!」と思えるようになるヒント:


「許す」とは好きになることじゃなくてほっとくこと


「許す」っていうのは、
昔された嫌なことを忘れて
お互い好きになるなんてことじゃないよ。


昔された嫌なことが
もう気にならないっていうのならいいんだけど、
そうじゃなければ、
自分の心に蓋して
嘘を上塗りするだけの話になっちゃうよ。


ただ、確かに
許した方が、生きるのが楽になるってことはある。


でもそれは、
「気に入らんけど、存在すんのはしょーがないわ」と
ほっとくことで、
その心に引っかかる対象と
戦う時間と気力をオミットして
他の、もっと建設的なことに
取り組めるようになるってことなのね。


今日も読んでくださってありがとう。
いいねもしてくださってありがとう!
この世界ってやつには
好きなものも嫌いなものも全てがあるからね
嫌いなもの、受け付けないものは
「嫌だから遠ざかっとく」でいいのさ。

 


※ 自分で自分を「これでいい!」と思うことについては
  → 幸せエクササイズ ・ 目次


* * * * *


↓↓ 「それがどうした!?」と思ったらポチってね! ↓↓
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ   にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
「なるほど!」と思ってもポチってね! ありがとう!!

* * * * *