ものごとは焦らず一段階ずつやろう | 自分全肯定!幸せエクササイズ・Luminareo

自分全肯定!幸せエクササイズ・Luminareo

スピリチュアルの根本である「幸せ」について考えてみたらこうなった

* * * * *


自分で自分を「これでいい!」と思えるようになるヒント:


ものごとは焦らず一段階ずつやろう


何かをやるって
意外と時間も手間も必要なのね。
初めからすんなり完璧に
……なんて、できなくていいのだ。
そんなの、よっぽど手順に慣れてないと無理だよ!


何か新しいことを始めるときは、
まず今の状態でできることを
とりあえずでいいからやっちゃおう。


どの道、試行錯誤は必要だし、
予定外でやらなきゃいけないことや
予定外でやったほうがいいかもって思うことが
いくつもいくつも出てくるし、
何かをちゃんとやるってことは
なんだかんだいって
思った以上の手間がかかって当然なもの。
すんなりできなくって当然なもの。


焦ったり慌たりしなくても
すんなりできなくても
自分から見て完璧に思えなくても
他人はそこまで気になんかしてないもんなのだ。


今日も読んでくださってありがとう。
いいねもしてくださってありがとう!
だから、何かに取り掛かるときは
一段階ずつ、焦らずいこう。

 


※ 自分で自分を「これでいい!」と思うことについては
  → 幸せエクササイズ ・ 目次


* * * * *


↓↓ 「それがどうした!?」と思ったらポチってね! ↓↓
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ   にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
「なるほど!」と思ってもポチってね! ありがとう!!

* * * * *