今までで「嬉しい」と感じたときのことを列挙する | 自分全肯定!幸せエクササイズ・Luminareo

自分全肯定!幸せエクササイズ・Luminareo

スピリチュアルの根本である「幸せ」について考えてみたらこうなった

* * * * *


自分で自分を「これでいい!」と思えるようになるヒント:


今までで「嬉しい」と感じたときのことを列挙する


人生の今までのうち、
実際に「嬉しい」と思った時のことを
列挙してみよう。


ざっくりいうと、
嬉しいって本当に感じられるときが
本当の感謝の気持ちを持てる時なのだ。


感謝って、
単に口先だけでありがとうっていうことや、
人から強いられてたり諭されたりして
持つようなものじゃないんだよね。


まあ、人間嬉しいって思えた時に
必ず感謝してるってわけじゃないけど、
ちょっと逆に考えてみてね。
本音でありがたいって思った時って、
だいたい嬉しい気分になってるもんだよね?


今日も読んでくださってありがとう。
いいねもしてくださってありがとう!
自分はどんな時に嬉しいって思うかということから逆算で
自分にとってどういうことが感謝なのか、
あたまで思い込んでることや
他人から教わったようなことじゃなくて
自分にとっての感謝とはどういう感覚か、っていう
実際のところを整理してみよう。

 


※ 自分で自分を「これでいい!」と思うことについては
  → 幸せエクササイズ ・ 目次


* * * * *


↓↓ 「それがどうした!?」と思ったらポチってね! ↓↓
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ   にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
「なるほど!」と思ってもポチってね! ありがとう!!

* * * * *