素敵そうにみえる憧れを見直す | 自分全肯定!幸せエクササイズ・Luminareo

自分全肯定!幸せエクササイズ・Luminareo

スピリチュアルの根本である「幸せ」について考えてみたらこうなった

* * * * *


自分で自分を「これでいい!」と思えるようになるヒント:


素敵そうにみえる憧れを見直す


他人が語るキラキラした幸せが眩しくて、
それに比べると
自分が実際に幸せに感じることは地味すぎるからと、
自分にとっての本当の幸せを
見なかったことにしてるかもよ?


たとえば、本当は、自分にとっては
単にお茶漬けをまったり食べられることが
本当の幸せかもしれないのに、


宝くじを当てて一攫千金したほうが
他人が評価してくれるからと、
お茶漬けを楽しむことをそっちのけで
必死になって宝くじを当てようとしてたりするとか。


世間の人が誉めそやしてるシアワセが
本当に自分が幸せになれることなんだろうか。
それはよくわかってない子供の頃に
他人から刷り込まれたまんまのもの
なんじゃなかろうか。


今日も読んでくださってありがとう。
いいねもしてくださってありがとう!
自分が憧れているものは
本当に手に入ったとき喜べるもんだろか?
いったん白紙に戻して考えなおしたら
意外なことに気がつくかもしれないよ。

 


※ 自分で自分を「これでいい!」と思うことについては
  → 幸せエクササイズ ・ 目次


* * * * *


↓↓ 「それがどうした!?」と思ったらポチってね! ↓↓
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ    にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
「なるほど!」と思ってもポチってね! ありがとう!!

* * * * *