「ありのまま」って実は厳しい | 自分全肯定!幸せエクササイズ・Luminareo

自分全肯定!幸せエクササイズ・Luminareo

スピリチュアルの根本である「幸せ」について考えてみたらこうなった

* * * * *


自分で自分を「これでいい!」と思えるようになるヒント:


「ありのまま」って実は厳しい


美輪明宏は
「“ありのまま”は図々しいのと同レベル」
とおっしゃってましたが、
うん、そうなのだ。
「ありのままで『他人から』愛される」
なんてことは、ほんと、厳しい。


「ありのままの自分」の要点というのは
「自分が」ありのままの自分のことを
自分で「これでいい」って思うこと
なんだよな。


だがしかし
「ありのままの自分」でいると
他人からバシバシと
ダメ出しされるわけなのね。


それでも、自分で自分を
ありのままでいいと思うことが難しくても、
ありのままの自分は欠点だらけでもダメでも、
でもやっぱり、自分にとって自分というのは
「ありのまま」でいいのだよ。


今日も読んでくださってありがとう。
いいねもしてくださってありがとう!
自分をありのままでいいと思えるためには、
自分のダメなところや、自分の欠点を
まるっと許す勇気がいるけどね。

 


※ 自分で自分を「これでいい!」と思うことについては
  → 幸せエクササイズ ・ 目次


* * * * *


↓↓ 「それがどうした!?」と思ったらポチってね! ↓↓
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ    にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
「なるほど!」と思ってもポチってね! ありがとう!!

* * * * *