猫のくぅちゃん、血液検査の結果(6月17日)&庭の雑草を手入れするつもりが・・・やってもうた。 | ルルの国際結婚 in Texas

ルルの国際結婚 in Texas

2012年6月にアメリカ人の彼と約9ヶ月間の交際期間を経て結婚しました♪
国際結婚での楽しい出来事や文化の違いなどを書いていきますヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
2016年6月、ついにCR-1ビザを取得しテキサスでの生活がスタートしました♪

くぅちゃんの血液検査の結果がこちらダウン
 
 
 
 
前の日の夜から(夜11時30分)採血が終わるまで(朝9時)ご飯を与えていません。夜のインスリンは少し量を減らしましたひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

血液検査(今回6/17、前回5/6、前々回4/19)

 

ダウン基準値から外れている項目

 

BUN  今回  46、    前回  53、    前々回  51    (基準値 14 - 36)

SDMA  今回  18.3、    前回  16.4、    前々回  21.3    (基準値 < 15.0)

カルシウム  今回  11.9、    前回  11.9、    前々回  15.2    (基準値 8.2 - 10.8)

アミラーゼ  今回  1,465、    前回  1,296、    前々回  1,396    (基準値 100 - 1,200)

 

Neutrophils (好中球)  今回  9,044、    前回  7,068、    前々回  6,960    (基準値 2,500 - 8,500)

 

 

 

 

ダウン前回の基準値外から改善された項目

 

RBC (赤血球)  今回  6.5、    前回  5.3、    前々回  6.0    (基準値 5.92 - 9.93)

HGB (ヘモグロビン)  今回  10.7、    前回  8.6、    前々回  9.8    (基準値 9.3 - 15.9)

HCT (ヘマトクリット)  今回  31、    前回  24、    前々回  29    (基準値 29 - 48)

Monocytes (単球)  今回  532、    前回  744、    前々回  232    (基準値 0 - 600)

 

合格プロラクト鉄タブのサプリメントの効果で貧血が改善されたと思う。


 

 

 

ダウン基準値内だけど気をつける項目

 

クレアチニン  今回  1.7、    前回  1.6、    前々回  2.0    (基準値 0.6 - 2.4)

リン  今回  4.6、    前々回  3.8、    前々回  5.1    (基準値 2.4 - 8.2)

マグネシウム  今回  1.7、    前回  1.8、    前々回  1.4    (基準値 1.5 - 2.5)

 

合格BUNが基準値より高いのでクレアチニンとリンの数値も把握しておく。

 

合格マグネシウムのサプリメントを与えて5月6日の血液検査で基準値内に戻った。そのままサプリを与え続けてギリギリ基準値内に入っているので今後もサプリを続ける。

 

 

 

 

とまぁ、くぅちゃんの血液検査はこんな感じでした爆笑

 

 

 

 

貧血が改善されていたのがとても大きいのですが、鉄サプリメントの副作用で嘔吐が出たり汗色々ありますが、まだギリギリの数値なので注意して経過観察目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【庭の雑草を手入れするつもりが・・・やってもうた。】

 

今日もめっちゃ暑いテキサスですが、

 
 

 

 

 

 

 

 

二回目の除草剤を散布したのが3週間ほど前だったかな・・・

 

 

 

 

ダウン一回目の除草剤散布①

 

 

 

 

ダウン一回目の除草剤散布②

 

 

 

 

 

芝生は枯らさないはずの除草剤なのだけれどめっちゃ黄色くなってもうた滝汗あせる

 

 

 

 

赤い線のこっち側が我が家の芝生、向こう側がお隣さんの芝生汗

 

 

 

 

ダウンしかもCrabgrassクラブグラス(赤丸)という雑草は枯れずに元気なまま汗

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとズームで目

 

 

 

 

極め付けはコレダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

雑草も芝生も枯れ果て砂漠のようになってしまった玄関横滝汗あせる

 

 

 

 

一回目と同じ除草剤使ったと思うんだけど、違ったのかな汗お隣さんの芝生にかかってなくて良かったよあせる あぶね〜

 

 

 

 

黄色くなった芝生はもうどうしようもないかもだけど、砂漠地帯に芝生のシード(種)をばら撒いたら生えてくるかしら。気温が高いから秋くらいの方が良いはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加していま~す♪