猫の糖尿病、くぅちゃんの血糖値 2024年6月1日から10日&鉄のサプリをカプセルに詰めてみる。 | ルルの国際結婚 in Texas

ルルの国際結婚 in Texas

2012年6月にアメリカ人の彼と約9ヶ月間の交際期間を経て結婚しました♪
国際結婚での楽しい出来事や文化の違いなどを書いていきますヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
2016年6月、ついにCR-1ビザを取得しテキサスでの生活がスタートしました♪

ダウン自宅での血糖値測定を表とグラフでまとめてみましたので、興味のある方は下記のリンクをクリックして下さい音譜

 

測定は犬猫用のAlphatrak3を使用しています!!

 
 

 

 

 

 

アップアメリカの獣医に見てもらうことがあるので英語で書かれている部分があります。

 

Glargine グラルギン(ランタス)インスリン

SC 皮下点滴

皮下点滴はSC、SQ、sub-cu、sub-Q、SubQなどと省略されるらしいひらめき電球

 

 

あしあとグラフの横線

赤線右矢印基準値(ANTECHの基準値)

オレンジ線右矢印理想値(50より下がらず、上は90を超えない)

紫線右矢印100mg/dl 

 
 
あしあとご飯と経口補水液

ご飯右矢印ロイヤルカナン 腎臓サポートウェットフード(Renal E)

経口補水液右矢印ピュリナ ハイドラケア(Hydra Care)

 
 
合格9日、朝のインスリン量を0.25減らして1.25unitsに減量予防接種
 
 
合格9日から4日連続で嘔吐。原因はプロラクト鉄タブの副作用ひらめき電球
 
 
合格10日、夜の血糖値が低いのでインスリンをスキップ予防接種
 
 
 
 
嘔吐が続いたので一時的に皮下点滴の量や回数を少し増やしました爆笑
 
 
 

 

 

 

 

 

貧血だったくぅちゃんに鉄のサプリメントを与え、血液検査で効果が現れたものの副作用の嘔吐で服用を断念びっくり猫用のヘム鉄サプリ(副作用が起こりにくいらしい)を探したり、人間用の鉄サプリを物色してみたりしました目

 

 

 

 

 

 

人間のサプリメントには目に付くようにパッケージに「ヘム鉄」と書かれているのですが、犬・猫用にはその記載がなく・・・多分「非ヘム鉄」なんだろうなって思います汗

 

 

 

 

人間用の鉄サプリの量を調整して与えるにはもっとよく調べてからでないと・・・鉄以外にも色々入っているのでそれも確認する必要があり今は人間用を与えることは考えていませんクローバー

 

 

 

 

色んな商品を見ていて人間用の鉄サプリで「胃壁を荒らさない、胃に優しい鉄サプリ」というのを発見しました。鉄が乳化皮膜というものでコーティングされてて胃酸をブロック、腸でコーティングが取れて吸収されるらしいですビックリマーク

 

 

 

 

そこで、サプリをコーティングするならコレを使えば良いのではと思いましたダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家にはギズモに顆粒のサプリメントを与える為に買った大量のカプセルがありますあせるコレだと胃ではコーティングされた状態で通過できるかもひらめき電球ってことで・・・

 

 

 

 

松屋のカプセル、サイズ2号に丸ごとは入らないので半分に割ってから一錠分を詰めましたひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯と一緒に与え今のところ(4時間経過)まだ嘔吐はなし爆笑

 

 

 

 

嘔吐がなかったと言うことは、カプセルが溶けずに胃を通過したってことで良いのかなはてなマーク

 

 

 

 

1週間以上続けてみて嘔吐がなければ大丈夫かもしれないけど、一度試して嘔吐がなかっただけでは「成功」とは言えないよねクローバー

 

 

 

 

しばらくはこの方法で鉄サプリを与えてみます薬

 

 

 

 

【4th fo July】

 

アメリカの独立記念日まで2週間を切りました。

 

 

 

 

ご近所で情報を共有しているfacebookや動物の保護施設のfacebookではペットの注意喚起をよく目にするようになりました目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花火の音に驚いてパニックになったペットが家を飛び出してしまうことがあり、現在ウチの地域の保護施設は満員の状況なので迷子の犬猫が増えてしまうと大変なことになります汗

 

 

 

 

私が住んでいる地域では市で花火をあげる予定になっているので、個人で花火を打ち上げるのは禁じられていますビックリマークでも、毎年それを無視して打ち上げるご近所さんはいるんですけどね汗

 

 

 

 

花火は夜暗くなってから打ち上げる人が多いのですが、爆竹やロケット花火のようなものは夕方くらいからやる人がいるので、当日の夜はハンターのお散歩はせず庭で用を足してもらうだけにします。念には念を入れてハーネス&リード装着ですニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加していま~す♪