庭の手入れ(雑草)。 | ルルの国際結婚 in Texas

ルルの国際結婚 in Texas

2012年6月にアメリカ人の彼と約9ヶ月間の交際期間を経て結婚しました♪
国際結婚での楽しい出来事や文化の違いなどを書いていきますヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
2016年6月、ついにCR-1ビザを取得しテキサスでの生活がスタートしました♪

 
 
 
アップ先日、芝刈り機で伸び切った芝を短くしたんだけど、冬に大量発生した雑草はまだ元気なわけで…
 
 
 

 

 

 

 

 

アップ今朝の気温は3℃でまたまた冬に逆戻りだけど、天気は良いので除草剤を使うことにしました晴れ

 

 

 

 

業者にやってもらったら綺麗に雑草がなくなるらしいんだけど、費用もそれなりに掛かるので我が家ではAmazonで注文したコチラを使いますダウンついでにアリさんも退治ビックリマーク(除草剤が緑のパッケージ、アリ退治が白のパッケージに赤のラベル)

 

 

 

 

 

 

 

 

短く刈ったので分かりづらいかも知れませんが、一面にぎっしり雑草が生えています汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

縦に生える雑草と、横に這うように生える雑草があって、手作業で取っても一向に終わらない滝汗あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

散布し忘れがないように隅々まで綺麗に除草剤を撒いて、ちゃんと効果があるのか散布前と2、3週間後の写真を比較しますひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

ダウン細いヒョロヒョロした雑草なんて引っ張ると「ブチッ」って切れるからイラッとしちゃうニヤニヤ雑草はやっぱ根っこから取らなきゃだよねビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

ダウンコチラはお散歩中に撮ったご近所さんの雑草クローバー横に這うように生えるんだけど、このまま放置するとモコモコモコって雑草が重なって高さも出てくるニヤニヤクローバーもよく生えてくるよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回使った除草剤は芝生は枯らさずに雑草のみに効くやつですビックリマーク芝生も全部枯らす除草剤もあるので間違わないように要注意ひらめき電球
 
 
 
 
ダウンホースに繋げて水を撒くように散布するので時間も掛からずに手軽に出来ますウインクちなみに、蚊は雑草が生い茂っている場所を好むらしいですよひらめき電球
 
 
 

 

※写真はお借りしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加していま~す♪