猫のくぅちゃん、血糖値 2024年3月1日から20日&猫の糖尿病、食後2時間後の血糖値に注目。 | ルルの国際結婚 in Texas

ルルの国際結婚 in Texas

2012年6月にアメリカ人の彼と約9ヶ月間の交際期間を経て結婚しました♪
国際結婚での楽しい出来事や文化の違いなどを書いていきますヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
2016年6月、ついにCR-1ビザを取得しテキサスでの生活がスタートしました♪

1月30日から一日6回与えていたご飯を3回に減らしていた糖尿病のくぅちゃんもぐもぐ
 

 

 

 

3月に入って血糖値がグッと上がる時間帯があり、午後5時や6時は血糖値が上がりやすいんだな〜って思いつつ測定継続。

 

 

 

 

数値がどんどん高くなっていくので、急いで原因を特定しなきゃって時間帯を変えて測定してみた結果「ご飯を与えて2時間後」にとても高くなっている事が分かったひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

ダウン赤丸がご飯を与えて2時間後の血糖値。

 

 

 

 

 

 

 

 

ダウン午後5時や6時以外の食後も上がっているのかもって測定してみたら、9am 211、5pm 279、翌1am 277でしっかり血糖値が上がっていたあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

一日3回の食事だと一度に食べる量が多くなるので血糖値がガツンと上がることが判明汗そうなるかもって思いはあったけど、ここまで上がるとは正直思ってなかった滝汗あせる

 

 

 

 

ダウンご飯の回数を6回に戻して、インスリンの量も増やしました予防接種その結果、食後2時間後の数値は8am 153、3pm 147、6pm 136。

 

 

 

 

 

 

 

 

アップ一日6回の食事だと深夜にご飯を食べない時間が長くなって血糖値が低くなりリバウンドしてしまう事があるので、インスリンを打つ時間も朝夜11時から朝夜8時に変更しました予防接種

 

 

 

 

ダウン自宅での血糖値測定を表とグラフでまとめてみましたので、興味のある方は下記のリンクをクリックして下さい音譜

 

測定は犬猫用のAlphatrak3を使用しています!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アップアメリカの獣医に見てもらうことがあるので英語で書かれている部分があります。

 

Glargine グラルギン(ランタス)インスリン

SC 皮下点滴

皮下点滴はSC、SQ、sub-cu、sub-Q、SubQなどと省略されるらしいひらめき電球

 

 

あしあとグラフの横線

赤線右矢印基準値(ANTECHの基準値)

オレンジ線右矢印理想値(50より下がらず、上は90を超えない)

紫線右矢印100mg/dl 

 

 

あしあとウンチが硬めなのでイージーファイバーをご飯に混ぜて与えていますクローバー

 

 

 

 

今回は3月1日から20日分を一気に載せました爆笑血糖値が上がった原因を探す&他の時間帯は大丈夫なのかを確認するため色々試しました。

 

 

 

 

ダウン運動させるために寝室から出されたニャンズ。寝室のドアが開くのを待っています滝汗あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダウンくぅちゃんの採血用に使っているファインタッチⅡ爆笑

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加していま~す♪